にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

自分時間持ちたいならモノを減らしなさい。

いきなり過激なタイトルではじまりましたが、断捨離が徐々に功を奏し、モノであふれていた部屋がスッキリしてきて白い壁や空間ができいい感じです。

ほんとモノがないと物事が自然と前向きな方向に変わるんですねぇ〜。

( ・∇・)

 

コレによりうれしい効果がありました。

それはヾ(๑╹◡╹)ノ"

⑴モノがなくなったので、掃除の時間が短縮できた。

⑵この空間を維持したいので、モノを買わなくなった。

⑶スッキリしてるのでストレスがない。

⑷この環境にいると前向きな気持ち(行動)になる。

 

 

とほんといい事づくめでした。( ^ω^ )

 

なかでも際立ったのが時間の短縮です。

 

モノがあふれてた頃は半日以上かけて掃除をするのが当たり前だと思ってたのが「掃除はついでにやる」みたいな発想になりました。いやいや掃除をする人のイラスト(家)

せっかくの休みでも「掃除やらなきゃ〜」思考が当たり前になっていて目の前のやりたいことをあきらめた日々でしたがコレから解放されつつあります。

 ホウキで掃除をする人のイラスト(女性)

反面、大好きだったコトが興味が減りつつあります。

 

それはヾ(๑╹◡╹)ノ"

⑴大好きだったアンティークショップめぐりやリサイクルショップめぐりの減少。

⑵大好きだったインテリア雑誌や収納の本など興味の減少。

 

などです。買った商品を手で持ち帰る人のイラスト(女性)

はっきり言ってこの2つ、いまでも興味ありますが、近づいてしまうとまた”モノが増える、お金も使う”流れになるのは見え見えです。

このスッキリした空間を見ると、もうリバウンドするのがイヤだし勿体無い。

なのでモノがない空間で生まれた時間を有効に自分のために使いたいと改めて感じている今日この頃です。

コレっていま風に言うと「コスパいい!!」って言うんでしょうか。

おばちゃんにはわかりましぇ〜ん。

f:id:gootimizu:20201009170828p:plain

 

 

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村