にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

老眼鏡 切り替えがむずかしい。

仕事柄、目をよく使います。

プライベートでもスマホなど細かい字を見る機会も増え、日に日に老眼が進んでるのがわかります。

本日は老眼鏡 おっと!!シニアグラスっていうんですよね、のお話しです。

わたしが普段、使用してるのは白いフレームのモノで、もうかなり使っています。

f:id:gootimizu:20201029211552p:plain   

はじめのころは、この白い眼鏡も度が強くて、たまにの使用だったのが、今はコレがないと困っちゃう毎日を送っています。

ところが最近この眼鏡でも、心もとなくなってきていて、この眼鏡をかけてルーペで見るなんてコトをしていたので、さすがに新しい眼鏡を買いました。

 

 

もちろん、度は進みましたが、黒いフレームのウエリントン型の眼鏡を買いました。

 

f:id:gootimizu:20201029211610p:plain   

 

たまたま気に入ったのがドラえもんシリーズのデザインでしたが、もう買って1年経つのにほとんどしていない状態です。

おしゃれ的には、すぐ新しい眼鏡をしたいのですが、度が進んだ眼鏡に慣れるまで、ダルいし、慣れたら慣れたでもっと度が進んだらどうしようとか、いたしかゆし状態で、躊躇しているのだと思います。

 

 

みなさん、新しい眼鏡に変えるときってどうしてます?

まぁ徐々に慣れてくしかないですかねぇ〜。

度が進んでも視界がクリアな生活を選ぶっきゃないかと小さなコトではありますが悩ましいわたしなのでした。

f:id:gootimizu:20201029211853j:image       

 

 ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

ヘッドスパの効力を生かしてくれるシャンプーです。👇

  

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村