にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カインズのミニバスタオルはサイズも値段も即買いレベルだと思う。

みなさんバスタオルはどんなモノを使っていますか。

そして、そのバスタオル選びの基準はどんな感じで選んでますか?

 

 わが家はサイズ小さめのバスタオルを検討しています。

 

ここ何日間か雨のため洗濯物が乾かず困ってしまったのですが、その中、バスタオルは干す場所も取られるし、乾くのも時間がかかります。

ましてや室内干しだと臭いも気になります。

同じ物干しに干したフェイスタオルは乾いているのにバスタオルの方は内側が湿ってるなんてコトよくありますよね。

なのでバスタオルはフェイスタオルに少しサイズ的にボリュームを持たせる大きさのモノがいいと思ってました。

(メーカーさんではミニバスタオルと呼ばれているみたいですが・・。)

その感じに近いタオルを先日カインズホームで見つけました。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

  

新商品で「ふっくらボーダーフェイスタオル幅のバスタオル」というネーミングです。

f:id:gootimizu:20201012170805j:image     

カインズホームさんのオンラインショップから画像お借りしました。m(__)m

 

まずバスタオルの値段が298円(税込)のプライスにびっくりしました。(・∀・)

 

調べて見ると色が6色展開で、以前から売られてた498円と同じ色展開でした。

じゃぁ何が違うのって言うと、

・298円→幅34cm ×長さ 120cm

「ふっくらボーダーフェイスタオル幅のバスタオル」

・498円→幅60cm ×長さ120cm

「ふっくらボーダーバスタオル」

 

というように横幅26cmの違いと200円安いの違いでした。

 

 

幅がネーミングの通りフェイスタオルと同じなので干すときもそのまま干せますし布同士が重ならないので乾きも早く臭いの心配も減ります。

値段も御手頃なので洗い換えも数枚用意すればフレキシブルに使えそうです。

色目もアイボリーはもちろん、グレーもどんなインテリアにも馴染みやすくおしゃれです。

なのでカインズホームのミニバスタオル

「ふっくらボーダーフェイスタオル幅のバスタオル」を検討してます。

       

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村