にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

帰省土産ランキング わたしならこんなお土産欲しい、食べ物編ベスト5

2020年(令和2年)のお盆は、8/13〜8/16日となっています。

今年のお盆はみなさまどう過ごしますか。

 

帰省される方も、迎える立場の方もそれなりに準備とかありますよね。

お土産とか、どんなものがいいか気になりますよね。

なので、今回は私らしく気を抜いて聞いてください企画、ちょっとずうずうしいですが

「わたしならこんなお土産欲しい 食べもの編ベスト5」を企画しました。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ぐーちみず は子供が独立したので迎える側ですがいただいてもうれしい、送ってもうれしいだろうと思われる食べ物を独断偏見で選びました。( ;∀;)

 

ではさっそく第5位です。

ジャカジャカジャ〜ん!!

 

高野 マンゴーケーキです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

そのたたずまいを見ても気分が上がるし味も高野なら間違いないです。

甘酸っぱいマンゴーは夏にピッタリ。

こういうものは普段は軽く買えないのでいただくとホントうれしい〜(╹◡╹)

 

では第4位は・・・ジャカジャカジャ〜ん!!

 

虎屋の竹皮包羊羹 「おもかげ」です。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

老舗の高級な1品です。

紅茶やはちみつ、梅味などありますが黒砂糖味しかいりません。

美味しいものをたくさん知ってるお仲人さんに軽い感じで頂き、あまりに美味しいので調べたら虎屋でした。💦  

やはり虎屋の羊羹も普段は軽く買えないのでいただくとホントうれしい〜(╹◡╹)

 

続いて第3位は・・・ジャカジャカジャ〜ん!!

 

松屋牛めしバーガーセットです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

見た目がめちゃめちゃ美味しそうでどんな味か興味があります。

温めればさっと食べられて小さくカットしたら気の利いたおつまみにもなりそうです。

 

はい!お次第2位は・・・ジャカジャカジャ〜ん!!

 

ブルーシールアイス詰め合わせです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

色々な味の中から選ぶ楽しみ、味見する楽しみが生まれそう。

個人的に食べたいのはサトウキビ味です。

 

そしてぐーちみず が選ぶ「わたしならこんなお土産欲しい 食べもの編ベスト5」

堂々の第1位はジャカジャカジャカジャカジャ〜ん!!

 

八代目佐藤養助稲庭うどんでした。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

このうどんはやはり美味しいものをたくさん知ってるお仲人さんから頂いたもので、つるっとしたのどごしがクセになる一品です。

夏の間は「そうめんもいいけど稲庭もね。」が合言葉です。

(=゚ω゚)ノ

ぜひお試しください。

美味しいんですよ。

以上、独断と偏見で選ばせていただいた

「わたしならこんなお土産欲しい 食べもの編ベスト5」でした。

f:id:gootimizu:20200809205505j:image

本日のお昼はサラダきしめんのぶっかけです。天ぷらは丸亀製麺でテイクアウトしました。

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m