にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

8月1日お中元の挨拶に伺いました。

昨日お仲人さんの家にお中元の挨拶に伺いました。

 

みなさん元気そうで安心しました。

 

その時の話題といえば、やはりコロナの行動自粛の期間、何をしていたかの話題になり先生は(お仲人さんのことを先生と読んでおります。)仕事が大好きで行動的な方なので病気以外家にジッとしてることが苦痛で何かする事は無いかと思った時、断捨離を兼ねて家の片づけをしたそうです。

 

そんなときに自宅の入り口の段差のことが気になり自分たちのこれからのことに備えてスロープを作りたいと思ったことや、庭の植栽がだいぶ伸びてしまったので切ってもらいたいと思い、2つのことを業者に見積もりを取ったらかなり高額な値段で諦めたそうです。

(_ _).。

 

が、そこのところは行動的な先生のため、自己流で玄関のスロープ工事や植栽も時間はあったため、ゆっくり少しづつこなしたら出来たとのことでした。 

 

すごい!!

 

「相変わらず先生にはかなわないなぁ〜(^_^)見積もり分のお金が浮きましたね。」

と旦那がいうと先生はとてもうれしそうに笑っていました。

( ´∀`)

 

年に2 回のご挨拶ですが先生との会話は楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。

帰りがけに「これ、いつものだけど持っていって(^_^)」っと奥様に渡されたものは「八代目 佐藤養助 稲庭うどん」でした。

うれしぃ〜。( ;∀;)

先生の家でお土産に頂いてから美味しくてたちまちファンになりました。

 

延ばし、乾燥させたうどんの端の部分です。
長さ、太さが多少不揃いですが、その分お求めやすい値段になっております。
地元の人が食べる稲庭うどんです。
創業万延元年。以来変わらぬ職人技がここにあります。
温麺・冷麺どちらでもその味を満喫して頂けます。
  

 だそうです。( ^ω^ )👆

 

夏はそのまま冷麺でも美味しいのですが、冷麺の上になすと挽肉をピリ辛に炒めたものをのせて食べるのが超うまいです。

ぜひお試しください。ヾ(๑╹◡╹)ノ"↓

              

【土日祝も営業中!15時迄のご注文は即日発送可】八代目 佐藤養助 稲庭うどん 稲庭干饂飩 はしっこ《徳用切り落とし550g 約5〜6人前・乾麺》KT-10【秘密のケンミンSHOW 全国うどんサミット】

 

 

いつも先生ご夫婦は私たちのお手本です。 

これからも健康に気をつけて、行動的で眩しい毎日を送られますようにと願いつつ先生宅を後にしたのでした。

おしまい。

f:id:gootimizu:20200801222207j:image

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m