にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

緊急事態宣言、暇つぶしベスト5

緊急事態宣言の発令以降、自宅で過ごす機会が増えて正直、戸惑っている方も多いと思います。

何もしないでいると、スルスルと時は流れてしまいますねぇ〜。

こんな時期だからこそ暇つぶしではなく有益に時間を使いこなしてみたい。

「じゃあ〜あなたはどうなのよぅ〜(@ ̄ρ ̄@)」っと突っ込まれてしまいますが

ぐーちみずの心のつっかかり、ひびいた暇つぶしベスト5を発表します。٩( 'ω' )و

f:id:gootimizu:20200517101830p:plain

でぇ〜わぁ〜

👏じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか じゃぁ〜〜ん👏

・第5位:旅行のプランを立てる。

うちは管理人のぐぅちゃん(犬)が居るので旅行はなかなか行けないのですが、反面、憧れがありパンフレットや本、ネット情報を参考にしながら「来週、金沢行くんだよねぇ〜」なんて独りごと言いながら、なりきりプランを練るのはワクワクして、楽しい時間になると思います。( ´ ▽ ` )

・第4位:散歩をする。

たかが散歩と思いきや、いろいろ複合したお楽しみがあり、足を使うことで運動機能、綺麗な風景や花など季節感を感じスマホで撮影、お店などがあれば情報も得られ、ブログの話題にも事欠きません。(=゚ω゚)ノ

・第3位:お菓子作り

おかずよりお菓子の方が休日感があって個人的に好き・・💕

シンプルだけど美味しいパウンドケーキが作りたいなぁ〜。

若山曜子 「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」は憧れでお薦め。

 

 

・第2位:自分の顔研究です。

若い方はどうかなぁーっと思いますが、ぐーちみずくらいになると(半世紀超えてまっせ )朝のお化粧以外はろくに鏡を見ませんねぇ(笑)

自分を磨くと自信もアップするし、確実にコスパいいですよね!!

まずは、鏡を用意して眉を整えたり、伸びきった前髪もカットしようかな・・

あと、夏に向かって涼しげなヘアアレンジを試すのもいいかもしれませんねっ。

( ・∇・)

そしてぐーちみず的、暇つぶし第1位は

👏じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか じゃぁ〜〜ん👏

・第1位:さっさと寝る

1つ自慢してもいいですか?

わたし結構どこでも眠れるんですよ。

嫌なことがあった時や、疲れてやる気がない時はこれの一言につきますです。(⌒-⌒; )

 

( ͡° ͜ʖ ͡°):「単なる、加齢なんじゃないの〜」

 

( ・∇・):「それを言ったらおしまいよ。」

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。