にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

無印良品で発酵ぬかどこと日本製磁器を購入しました。

本日、日中は仕事、夕方からウォーキングと買い物に行きました。

昨日無印良品前橋南店オープンの記事を書きました。

スーパーツルヤさんの隣に出来たわけですが、昨日ツルヤさんで買うはずのお味噌を忘れたのと、無印良品で気になってたものをまだ購入していませんでした。💦

そんなこともあり、連日の来店となりました。

(^◇^;)

まずはツルヤさんでお味噌を買ってからお隣の無印に行こうと思いました。

無印では日本製の磁器(浅いボール)の購入。

 

サイズは15cm×3.5cmの浅いボールです。このくらいが使い易い。

あともう一つ、昨日のブログには書きませんでしたが、毎日のかき混ぜが要らない無印良品発酵ぬかどこが欲しかったのです。

ぬか漬け大好きなんですが毎日のかき混ぜが面倒っていうのがありました。

無印良品発酵ぬかどことは?(゚∀゚)

毎日のかき混ぜがいらないぬかどこです。あらかじめ発酵させているので、そのまま野菜を漬けられます。チャック付袋なので、容器は用意せずにすぐにはじめられます。

だそうです。↑( ^ω^ )

売り場に行くとこんな感じで販売されていました。

ぬか漬け作りの敷居を低くしてくれる商品だと思いました。

お野菜を洗って水気を拭き、この袋に漬け込むだけなんてうれしすぎる〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕
お味の方はこれからなのでとても楽しみです。

まずは通常通りに漬け込み、慣れてきたらぬかどこの量を増やしてもいいし、ぬかどこの中に鷹の爪や昆布、ニンニクなどを混ぜて自宅アレンジも楽しめそうです。

この商品に出会う前、You Tube、本などでぬか漬けは乳酸菌、酪酸菌、酵母菌などの善玉菌を摂取することができると聞きました。

腸内細菌の環境がグッとアップしそうです。

わたしは便秘気味だし、カラダに良いことはわかったけどぬか漬けって面倒だしな〜って思ってた時にこの商品が目に入りマシタ。

もしかして引き寄せ〜(*☻-☻*)💕

最近は年金生活に向け節約を心がけています。

昨日の時点で即買いはせず、器、ぬかどこ共々、ホントに必要だろうか???と、本日に至ります。

一晩考え(・・?)購入することに決めました。

٩( 'ω' )و

まず手始めはきゅうりと大根とにんじんあたりで始めようと思います。

楽しみ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このお茶にも乳酸菌が含まれています。整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m