にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

胃カメラの後は白髪染め。

昨日はドキドキの胃カメラの日でした。

医院を出て自宅に向かい、いつものスーパーでお弁当でも買おうかなと寄りました。

なんだかんだでもう2時過ぎ。

朝から食べてないのでお腹が空きました。

そんな時ふといつもの美容院の前を通るととても空いていました。

白髪染めも胃カメラが終わるまでは・・・と行きませんでした。

なので白いものが目立ちテンションが下がります。💧

お腹がとても空いてましたがこの時間がもったいないと思いました。

行き当りですが美容院に入りました。

受付の方に「今だと待ちますか?」と聞くと・・・

「すぐ出来ますよ〜」とのことでした〜^^

なので白髪染めとカットをお願いしました。

いつもカットをお願いしてるAさんもいたのでラッキーでした。

美容師と農業を兼業されているAさんです。

gootimizu.hatenablog.com

 

旦那さんが農業をしてるので、お休みはそちらのお手伝いと平日も朝4時ごろ起きて野菜の収穫とお店などにおろす準備を手伝われてるとのことデシタ。

すごい〜(´⊙ω⊙`)

今はナスとズッキーニ、パプリカの収穫をしてるそうです。

自分で育てた野菜は愛着があるし、ズッキーニの緑とパプリカの赤は収穫していて元気が出るしAさんいわくかわいいそうです。

でもこの時期、天気が良く気温も高くなると野菜があっちゅう間に大きくなるので気が抜けないといってマシタ。

Aさんの農地はこの職場からあまり遠くないと思いますが農家をやっているとその野菜を狙ってカラスやハクビシンなどが出るそうです。(´⊙ω⊙`)

ハクビシンとは?

食肉目ジャコウネコ科ハクビシン足に分類されるハクビシンは、木々が生い茂った雑木林に生息しています。ハクビシンは額から鼻にかけて白い線が入っており、丸っこいシルエットが特徴です。

ハクビシンって名前は聞いていますが実際見たことがありません。

ちょっと見たぬきにも見えなくありません。

普段あまり見ない動物だけにいきなり遭遇したらビックリするでしょうね。

(´⊙ω⊙`)

そんなAさんに普段は髪が肩にラクに着くくらいの長さで毛先にシャギーを入れてもらってました。

でもここ数日暑いのでサッパリと肩上長さのボブにしてもらいました。

首がスッキリしました。

ですがウオーキングをする時、首をおおうものが無くなったのでその分マフラーなどで防御しないと日に焼けるな〜と思いました。

断捨離で白い綿素材のマフラーがあり断捨離しようか迷いましたがまさにそれが使える💕と思いました。

これからの時期、日焼けが怖いので屋外の運動はしないっていうのもわからなくは無いです。

でも太陽を浴びないとメンタル面でも骨粗鬆症のリスクも上がるそうです。

その辺は日焼け対策もして、暑くてどうしようもなかったらショッピングモール内を歩くしかないですねぇ〜

毎年こんな感じで運動量を確保したいわたしなのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

首の開きも浅く色、サイズも豊富。コスパも良いです。

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m