にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新しい園舎で卒園写真撮影してきました。

本日は幼稚園さんや専門学校さんに仕上がった写真を届けに行きました。

そしてその間に保育園さんの卒園写真撮影もあり一日を通して忙しい日となりました。

今日卒園写真を撮った保育園さんは今月初めに園舎を立て直したばかりでした。

なのでその新しい園舎の遊戯室での撮影となりました。

ここ2〜3年わが家がお世話になっている幼稚園さんも園の建て直しが続いています。

一昨年立て直した幼稚園さんは自然素材をふんだんに織り込み床は幅広の無垢材のフローリングです。

園の外観もシャープなコンクリートと木材のコンビで幼稚園にありがちなピンクや水色などかわいい色をあまり使わないシンプルな作りに建て替えられていました。

わたしも自宅ならこんな感じ大好きです。

本日の幼稚園さんは外観はピンクです。

一目で幼稚園の建物とわかりとても目立ちます。

ピンクの建物にライトグレーのとんがり屋根はメルヘンチックで絵本の世界のお菓子の家・・のようです。

 

園の入り口は吹き抜けになっていて大きい風船のオブジェ?が飾られており園のアクセントになっております。🎈

これぞ幼稚園!!って感じのかわいいをふんだんに使った建物になっていました。

やはり、建物が新しいと園児さんたちも職員さんもうれしいでしょうねえ〜

そして、来期園児の数がやっぱ増えると思います。٩( 'ω' )و

もちろん建物にも環境にもお金が掛かっているので増えてもらわないと困りますけどね。(^_^;)

 

パステルブルーのカーテンを開け、光を取り込みました。

前より遊戯室が倍くらい広くなったのでそれに伴う電気設備や、夏の暑さに備え、取り付け扇風機が6台も設置してありました。(´⊙ω⊙`)

床のフローリングは前出の幼稚園さんとは違い、無垢材ではなくそれ風のクロス材で仕上げていました。

床が老朽化した場合、安価でチェンジできる利便性があります。

そんなところをチェックしながら最新の建物を見るのはちょっと楽しいのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m