にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

今年もロングダウンに第2の道で2月を乗り切ろう!!

1月も下旬に入りました。

寒いの苦手なわたしです。

2月もできれば早く過ぎてもらいたいです。

コロナの感染予防もしつつ体調を維持してゆかねば〜っと思います。

この時期スーパーに寄ると食料品はもちろんですが、わが町のスーパーは大規模店なので生活用品なども販売しています。

今は冬物のセールをしており衣料品を見たのですが冬物のパジャマがかなりありました。

フリース地でモコモコしたものやサンリオキャラクターがプリントされたものなど・・。

 

ところでみなさんいきなりなんですがパジャマを着て寝ていますか?

わたしはほとんど着たことがありません。

昔からわざわざパジャマを買う必要があるかなぁ〜と思っていました。

スウェットの上下は着てますが・・・。

この寒い時期にこのモコモコパジャマを着たとしても築48年のわが家は吹きっさらし感ハンパないんで、寒くて寒くて風邪を引いてしまうでしょう。

なので、徹底的に厚着をして風邪予防に努めます。

結論からいうとパジャマは買わずトレーナーやスウェットパンツで代用し、プラスこの時期に投入するアイテムは

体が冷えないようロングダウンコートを寝る時、かい巻き布団替わりに使っています。

f:id:gootimizu:20200612201418j:plain 

かい巻き布団です。↑

わたしにとってこのロングダウンかい巻き布団歴は長く、はじめはユニクロなどのロングダウンをおしゃれで着ていましたが、それが段々くたびれて着なくなったある日、これを布団にすることを思いついたんです。

 

わたしってスゴイ!!( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210119215958p:plain 💦

軽くて暖かいし家で洗濯も出来るしと良いことづくめです。

なのでわが家ではロングダウンは捨てずにかい巻き布団として

第2の道セカンドストリート)を歩んでもらっています。

 f:id:gootimizu:20210506192600p:plain

何だか、リサイクルショップみたいになってきた。( ゚д゚)

今、普段着ているユニクロのロングダウンもくたびれたら徐々にかい巻き布団化への流れが出来ています。

パジャマ代も掛からずゴミも出ません。

 f:id:gootimizu:20200612201418j:plain

おかげさまで寒い2月も風邪知らずで乗り切れそうです。

ホント、個人的にコレいいことづくめだと思うのですが・・・。

f:id:gootimizu:20210226123048p:plain f:id:gootimizu:20210128230914p:plain 

みなさんのお宅ではいかがでしょうか???

💦( ;∀;)💦(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村