にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ウォーキング効果を今年もスーパーにて実践します。

ここ数日、猛暑が続いており、わが町もお昼過ぎ"高温のため不用不急のお出掛けはお控え下さい"とアナウンスした車が出ていました。
コロナ騒動で行動は自粛気味のところ、夏の高温で熱中症のため、またまた行動は自粛と・・。

とてもわかるんですが、どうしても運動不足というか、うちでくすぶって過ごす日々になってしまいます。

夏は水太りそうです。( ;∀;)💦

去年、同じ時期にブログでも書きましたが、わが家の仕事は学校関係の写真撮影業のため、9月頃から忙しくなります。

f:id:gootimizu:20210106172149p:plainf:id:gootimizu:20210405195751p:plain

運動会やアルバムの撮影が多く、はっきり行って体力勝負なので夏の時期ある程度カラダを慣らしておかないと不安になります。

ただ、夏の炎天下のなか、ウォーキングはやはり酷かと・・・💦

そこで思いついたのが自宅近くのショッピングモール内をウォーキングする、というやり方です。

f:id:gootimizu:20210507190403p:plain(われながらすごい(=゚ω゚)ノ)

わが町のスーパー(ベイシア)は大型店舗でその上に、カインズホームまで隣接してるのでその店舗内を歩くことで運動不足解消を考えております。

ましてや、連日の猛暑で運動も滞りがちですが、インドアですからお天気、関係ございましぇ〜ん。(^◇^;)

f:id:gootimizu:20200727181840j:image 

実は去年、一昨年と夏休みの間だけ夕方の時間スーパーとカインズホームを2往復ぐらいさせてもらい、その足で買い物して帰るという流れでやってました。

それをしないと一番忙しい秋口にむけて体がついていけないと踏んでるからです。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210506192600p:plain

わたしと旦那は別々に個々のペースでやってます。

毎日毎日、運動を兼ねてのウォーキングですが私たちと同じようにウォーキングでスーパーを往復してる70過ぎくらいの男性に去年何回か会いました。

今年も歩いているのかなぁ〜。^_^

  

今年は梅雨明けも早く、いきなり夏全開なので、このショッピングモール内のウォーキングも早めにスタートさせ、忙しいシーズンに備えたいと思います。

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村