にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

繁忙期直前!でも運動してないし・・・

ここ数日、天気が愚図つき気味です。

家にいてあまり動かないとカラダがあちこち凝ってきて、お通じも溜め込みストレスまで溜まっちゃいます。

仕事で多忙になる時期はすぐそこなのですが、例年のようにウォーキングをしてカラダを慣らしてから忙しいシーズンを迎えるってコトを今年はやってません。

f:id:gootimizu:20210410044740p:plain

7月中の過去ブログにも書いたのですが、炎天下で猛暑の屋外を歩くのは大変なので、わが町のショッピングモール内を運動がてら歩くということをここ2,3年やっていました。

が、今年はそれもやりずらい状況になりました。

(言い訳ですかぁ〜(-.-;)y-~~~)

でも1日パソコンの前でボォ〜っとしていても何も始まらないので、自宅で階段の上り下り運動を組み込んだり、軽い体操もしていますが、やはりウォーキングがカラダの面もメンタル面でも発散感があって気持ちいいです。

 

もう季節も暑くないと思うのでスーパーの中ではなく、アウトドアでウォーキングと行きたいところです。

仕事で幼稚園関係の写真撮影をしていますが、これから運動会の撮影が続きます。

f:id:gootimizu:20201204200509p:plain

園によって、運動会が1日で終わる所と、クラスごとに分散し数日、運動会を行う所と様々です。

f:id:gootimizu:20210506192600p:plain

どちらの形にせよ令和3年の運動会は1度きりなのでカラダの動きがギシギシと動いてたのでは申し訳ないので、機械じゃないけどカラダに油をさすくらいの運動はしないとちょっと不安になったのデシタ。

明日は少し天気が良くなるといいなぁ〜。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村