にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 逆雨ごい、かなう橋あります。

昨日からぐずついた空模様です。☔️

洗濯物も家の中に干してあり、少々寒いのでちょっと淋しい気分になりますが・・。

洗濯物で思い付いた、たわいのない話ですが、朝、晴れているので洗濯物を外に干し仕事場に出かけますが、仕事をしてる間に天候が変わり急に雨が降って来たということありますよね。

それが出社して早い時間なら諦めもつきますが、帰り時間と同時に雨が降って来た場合、早く取り込みたい一心でどしゃ降りの中、車を走らせます。🚙

うちは会社から自宅まで30分ほどかかるのでどう考えても濡れてます。

あとの望みは雨が上がってくれるか、自宅付近はたまたま雨が降っていなかったを期待するしかないのですが、このパターンの場合、わが車に搭載されてるナビが””自宅周辺です”と点灯する地点からよくピタ〜っと雨が止んでくれるのです。

それが1度や2度のコトではなく複数回ありました。(°▽°)

その地点のイメージだと道路をはさみ左右に田んぼが続く田園風景に小規模の川がありそこに小さな橋がかかっていてその橋を境にA町からB町になるのですが、その橋の端から💦(とばしてくださぁ〜い)どうも天気が変わるみたいなんです。

あくまでB町在住、個人的意見ですけど〜。

なのでその現象を折りこみつつ、もうすぐ橋の近くだから雨上がれ、雨上がれコールが車内から鳴り響くのです。(ちと、オーバーですかねぇ💦)

つい最近もこのお願いが叶い洗濯物が救われました。

( ;∀;)

 

わが家の結論としてこの橋を境に雨と雨なし地域を区切れると確信しています。

だいぶ前の日テレの番組で土曜日22:00〜から放送されてた「さんま・一機のイッチョカミやんす」で明石家さんまさんがまさにこのことを検証されていたと思います。

イメージとしてさんまさんが橋の端に立ち、雨と晴れの境を傘を片手に「雨⛱・晴れ・雨⛱・晴れ」を行ったり来たりする感じです。

ちょっとコレ面白くないですかぁ〜。

✌︎('ω')✌︎ε=ε=ε=( ✌︎'ω')✌︎

近いうちに旦那を使ってこの件をレポートしたいと思っています

( ・∇・)

 

また俺かい!!o(`ω´ )o

 

f:id:gootimizu:20200926150235j:image

ぐーちみず ちゃんもハロウィンを意識して見ました。

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村