にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

口紅問題とマスク問題はリンクしている。

トイレから出て洗面所でふと鏡を見ると「わたしっていつから口紅をつけなくなったんだろう。」と思ってしまいました。
仕事柄あまり派手な格好はしませんが、少し前まではグロス入りのピンクベージュの口紅を愛用してました。💄
今はもっぱら近江兄弟社のリップクリームをポケットに入れ乾いたら塗るみたいな状態です。
口紅を塗らなくなった理由について思いつくことは当初、冬の間だけ風邪予防のためマスクをしてましたが、はずしたときに口紅がついているとテンション下がりますよねぇ〜。( i _ i )(べつに誰に見せる訳じゃないですが・・)
そんなかんじでリップクリーム派になっていたのだと思います。

あと本音の部分でせっかくのマスク1日で捨てちゃうのはもったいないという貧乏根性があるのだとおもいます。(やっぱ、そうなの(゚∀゚))

そのときはマスク不足もコロナ騒ぎもなかったのですが今は状況が違いますよねぇ〜。
毎日マスクを換えるとやはりお金もかかります。💰
洗えるマスクやマスク内側のカバーなどもありますが、出口の見えないコロナ騒ぎにマスク市場とは裏腹に口紅市場は停滞しているのではないかというぐーちみずの予想です。
あたりまえですけど口を隠してしまえば口紅を塗る必要もないと思いませんか。

口紅問題とマスク問題はリンクしています。💍
(リングじゃないって・・ 💦(^◇^;)💦)f:id:gootimizu:20200703105314j:plain

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m