にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

7月1日、ゴミ袋有料化でエコバッグ持ってる人が眩しく見えた。

7月1日からゴミ袋有料化が始まりましたねぇ〜。
頭ではわかっていたつもりでも、いざ当日いつものようにスーパーに寄り、買った品物をセルフレジで通す時点で「あっそうか」と気がつく有様。
もう完璧に思考停止状態でこのパターンで生活してたなかでの小さな決断ですが、レジ袋を買うことにしました。(人間小ちゃっ💦)

普通サイズのレジ袋が1枚1円、大きめが2円だそうで、左右のレジの方を見たら買っていました。(なぜかホッ💬)
そういえばスーパー専用のかごを買うっていうのもありかなと思い係の人に聞いてみたら本日すべて売り切れてしまい、いつ入荷するか分からないということでした。
今年に入りマスクや消毒液、レジ袋など直接生活に関わるモノが注目される年は今までありましたかねぇ〜。
この流れをみてもわかるように、賢い方は先手、先手で用意しているのでしょうか。
マスクなどは最近黒いマスクやかわいらしい手作り風のマスクをしてる方もよく見掛けます。
リスクを逆手に取り余裕感、自己主張もできあっぱれです。

わが家はいつも後手、後手できているのが分かります。
楽天市場エコバッグで検索するとお気に入りのモノやスーパーのかごみたいなモノも売っています。
この日。エコバッグやスーパーのかごを用意している方がやけに眩しく見えた1日でしたが、わたしもちょっと余裕を持ってわが家のためのエコバッグ、捜したいと思っています。

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。f:id:gootimizu:20200703042047j:plain

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

  • 作者:coyuki
  • 発売日: 2019/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ミニマリストな暮らしのつくり方

ミニマリストな暮らしのつくり方

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)