にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

スーパーイートインコーナー親子共々利用していた〜

今回3泊4日息子家族の家に宿泊しました。

ずっとインドアなので何もしないでいるとすぐ眠くなります。

掃除や洗濯は午前中には終わってしまいます。

午後のボッとしてる時間がもったいないと思ってしまいます。

そんな時、息子がこの日は早番で帰ってきました。

そしてお孫ちゃんを連れて買い物に行くそうです。

であれば、わたしと旦那もスーパーに行こうってことになりました。

家に誰もいないのは気がひけるのでまずはわたしから出掛けました。

連日猛暑だし、一番最高気温が出そうな時間帯に外出です。

もちろん歩き・・(^◇^;)

わたしは夕飯は作らないのでスーパーで買い物はせずお茶でも飲もうと思います。

gootimizu.hatenablog.com

 

本日は2回目。

汗を拭きふきスーパー内に入るとイートインスペースがありました。

そして近くにはコーヒーの自販機が・・・

それも100円コーヒーです。☕️

ありがたい・・・💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

自販機の支払いは隣の不二家さんで支払うと紙コップと砂糖ミルクを受け取る仕組みとなっています。

今日はあのやさしい笑顔の店員さんいないのかなと不二家さんをのぞくと誰もいません。

それから程なく小走りで走ってくるあの店員さんがきてくれました。

「自販機ご利用ですか?」と・・

あいかわらずやさしい笑顔です。

(╹◡╹)

ホッっとしました。

(*^ω^*)

アイスコーヒーは胃にくるのでこの猛暑でもホットが落ち着きます。

店員さんから紙コップを受け取りブレンドコーヒーのボタンを押しました。

イートインコーナーは前回よりお客さんがいました。

平日夕方なのでシニアの方が多いかと。

スマホ片手に自宅でコーヒーも好きだけど外での気分転換を兼ねてのコーヒーも大好きです。

(*^ω^*)

このあとわたしと入れ替えに旦那がこのスーパーで買い物プラスイートインコーナーでお茶を飲んできました。

わたしが笑顔の店員さんのことを話すと旦那もわかってマシタ。

「おれの顔を覚えててくれたんだよ〜」とうれしそう。

ってことは旦那もこのコーナーを2回利用していたようです。

(´⊙ω⊙`)

家に戻り夕飯準備にかかると息子とお孫ちゃんが帰ってきました。

息子に「今日はスーパー内でお茶してきたんだ〜」というと・・

「僕たちもそこでよくお茶するよ〜☕️そこの店員さんがAちゃん(孫)が行くと喜んでくれるんだ〜」というではないですか〜

その店員さんとはあの店員さんのようです。

 

わたしと旦那のいこいのひと時の場所に(ちょっと古いいい方ですが💧)息子家族もそこを利用していたとは驚きでした。

(=゚ω゚)ノ

接客業っていろいろなお客さんがいるので大変ですよね。

あまり理不尽なお客さんが多いと笑顔も出なくなるし、ことなかれ的態度になってしまうのもわかります。

(。-_-。)

あの笑顔ならまわりのスタッフさんもお客さんのマナーも良いのかなと想像できます。

見知らぬ町で親切に対応されるととてもうれしいものです。

╰(*´︶`*)╯♡

次回も利用できればって思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ぬか漬けがお通じにいいと聞いたので食べてます。

 
米粉で手作りお菓子。
 
整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。ティーバッグなので淹れるのもラクです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m