にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

家の片付けはじめるとピリピリとした空気感を感じるのは何故?

本日は振替休日です。

相変わらず暑いですね〜

ちょっと出掛けようと思っても車は故障中、そうなると家で仕事か掃除しかない訳です。

最近家の片付けを全然してなかったので仕事のモノや家のモノが増えてきました。

なので片付けようと思います。

初めに手を付けたのが仕事関係の段ボールでした。

小さめだしすぐに終わりそうだったのでやってると、旦那が「仕事のものは俺がやるからそのままにしてくれ〜」っと慌てて飛んできました。

ですが、仕事部屋で旦那の洋服やパソコンまわりに新聞チラシが積み上がっていくのを見ないフリするのもそろそろ限界です。o(`ω´ )o

そこに手を付けると「俺がやるからそのままにしてくれ〜」っとなるのです。

また片付けってやるタイミングが難しいですよね。

わが家は夏が仕事が暇です。

それにこの猛暑なんで出掛けるのも・・・なんで絶好の片付けタイムです。

ただそれを始めると旦那との空気がピリピリしたものになります。

それも毎回そんな感じ。💧

片付ける側としてはやっと重い腰を上げたんだから掃除しなきゃ〜っていうのと、溜まってしまったものをちょこちょこ決断して断捨離するので頭が疲れます。

( ̄(工) ̄)

これをしていると「何もこの時期にしなくても・・」っと旦那がいいます。

(お約束)

でもわたしは一番暇な時期を選んでしてる訳で、旦那の予定だと暇な時期は一年中ありません。ʅ(◞‿◟)ʃ

毎回こんな感じでピリピリしてます。

この解決法としては旦那がいない時にするとか、仕事以外のモノからするとかですかねぇ。

片付けってストレスの少ない生活を目指すための前向きで高尚な行動です。

なのに片付ける側、られる側もピンとした空気が流れわたしも気付けば鬼形相(おにぎょうそう)でやってることが多いかも。

みなさんはいかがでしょうか。

 

まぁ〜楽しい作業じゃないですね。

でもやり甲斐はあるので取りあえず仕事以外のところでちまちまやろうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

「解体ノコギリ」1本あると便利そう。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m