にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

タイガーの水筒とポットは早朝からフル稼働です。

毎日暑いので水分補給は欠かせません。

自宅での仕事が多いので夏は水出し緑茶や碁石茶をポットに入れて飲んでます。

出掛ける時は水筒(マイボトル)に氷を入れ上記のお茶を入れて出掛けます。

外でペットボトルを買っていると1個あたりはこのぐらいだよね〜と軽く見がち。

でもそれが習慣化すると結構な出費となります。

(´⊙ω⊙`)

冷茶を淹れる大きいポットと水筒は節約のため買ってよかった物です。

大きいポットと水筒はタイガーのものでお気に入りです。💕

ただこの暑さのため大きいポットも水筒も寝るギリギリまで使います。

水筒は枕元に準備して眠りにつく人もいるかも知れません。

息子家族の家はそうしてマシタ。

なのでわが家の朝一番の仕事は大きいポット2個と水筒2個を洗うことです。

冷茶を作るのに氷も必要なのでそれも用意。

氷も次から次作らないとあっちゅう間になくなるので気が抜けません。

わが家の冷蔵庫は自動製氷器付ではないので終わったらその都度水を入れて作ります。

出来た氷からそれを抜くとき型に水を入れ過ぎるとガチガチに凍ってびくともしません。💧

水を入れちゃえば早いですがすでに出来ている氷にくっついちゃうし。

なので早朝この氷を抜くのにテーブル角に製氷器を叩きつけて亀裂を作りやっと氷が抜けるのです。

これが結構な音なのでこれでわたしが起きたと旦那が気づくようです。

( ゚д゚)💧

わが家の朝の様子です。

^^🌅

この工程だけでお金を払ってた時期もありました。

デフレで物の値段が安かった時、ペットボトルの冷茶をスーパーで買っていたり、それに使う氷も買っていました。

今それをしたら物の値上げでお金が湯水のごとく(冷茶のごとく・・💦)消えていきます。

なので自宅でお茶を作りそれを水筒持参するのは節約になってます。

うちは旦那と二人家族なのでまだしも、家族が多い方はその数だけ水筒を洗ったりしなきゃならないってことですよね。

そう思うと水筒やポットを洗うって結構ストレスが溜まります。

普通の食器以上に。

食品の匂いが入らないようにとか、ゴムパッキン問題もあるしまた形が形だけに洗いづらいのもあります。

でもここをキレイにしておくと個人的に妙に自己肯定感が上がるのです。

( ◠‿◠ )

ふと水筒を口にした時臭わない・・生活感が無い水筒って憧れませんか???

そんなことを思いつつ毎日のルーティーンをこなすのに一杯一杯のわたしなのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

夏は冷茶、冬はお湯の保存に一年中大活躍です。見た目もおしゃれ。

この水筒がない一日は考えられないほどフル稼働です。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m