にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お孫ちゃんの七五三、一緒に写ったわたしと旦那を見て思ったこと。

今日から8月ですね。

ここ2〜3日、スーパーやホームセンター内を歩いています。

歩くことに集中しても、このお店夏物半額セールやってるな〜と、目では追ってしまいます。

先月息子家族が来たときお孫ちゃんの七五三前撮りをしました。

そのセレクトをしました。

たくさん撮った中、何とか記念写真が出来そうです。

お孫ちゃんは笑いすぎて普通のお顔というかおすまし顔があまり無い状態でした。

息子も思いのほかよく撮れてたし、お嫁さんは真っ白な着物がお孫ちゃんと息子のダーク系のハカマの間でとてもバランス良くキレイ✨でした。

お嫁さんの綿帽子はありませんがまさにこんな感じです。↑

そしてその息子家族と一緒に写ったわたしと旦那ですが・・・

旦那は自分の顔を見て落ち込んでマシタ。💧

「オレってこんなに老けてたの〜」って感じ。

(´⊙ω⊙`)💧

旦那の体型は中肉中背な感じです。

でも、夏になると眉毛が抜けてしまうのです。

もちろん撮影時に眉描きしました。

ですが何だかんだで汗で取れちゃったようです。

額部分が広く出て顔が大きく見えます。

( ̄(工) ̄)

眉が無いと顔印象が薄くなって弱々しく見えたのかも知れません。

わたしはわたしで前髪の生え際が薄くなったな〜って印象です。

(。-_-。)💧

こんな時、写真は残酷だなと思います。

自分のありのままを写すのですから。

でもこの写真だっていつもの自分よりだいぶ盛ってる状態でコレなので普段の自分が怖いデス。

(^◇^;)

旦那があまりに落ち込んでるので「眉を描けば解決だよ〜」といいました。

なので車内に100均のアイブロウを入れて置きマシタ。

わたしの前髪生え際も自分の髪の分け目を曖昧にして対処してみようと思いました。

お孫ちゃんの七五三写真が自分たちのコンプレックス克服法みたいな話になってしまいましたが・・^^;

でもたまに自分の写真を撮るということは自分の気づきに役に立ちます。

それが容姿だったり姿勢だったりと人に言われるとカチッときますが、自分で見極めれば直すことができると思います。

おすすめです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m