にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「0と1は違う」お菓子作りの次は新NISA

わたしは「0と1は違う」って言葉が好きです。

何か新しいことをするとき誰だって失敗したくないです。

でもそれだと何をするにも怖くなっちゃうし、しない理由ばっかりで人生が終わってしまいそうです。💧

なのでトライするのも一番手の付けやすい部分からちょっとづつ始めるのがいいかなと思っています。

ちょっと頑張ればもう0では無く1を踏み出してるし、これなら行けそう〜と思えば2まで進めばいいことです。

最近の01(ゼロイチ)チャレンジだと、手作りのケーキやアップルパイ、おまんじゅうなどYou Tube動画で一番簡単に出来そうなものをチョイスし作って見ました。

実際それ風に出来た時はうれしかったです。

ヽ(*^ω^*)ノ

gootimizu.hatenablog.com

 

そしてその次に興味があることは新型NISAです。

同じくYou Tubeで複数の動画を見ました。

でも、イマイチわからないことが多いです。(・・?)

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain

もうそれ用口座は作ってあるのであとは始めればいいだけのこと。

まだ0の段階です。

でも1を踏み出すには旦那からもうちょっと待てば仕事がキリが付くので待って・・・といわれています。

去年からいわれてるのですが・・・(T . T)

わたしの歳でいえば60歳からのスタートです。

  

先は見えてるので早めに初めて少額ですが積み立ててほったらかし戦術で行こうかなと思っています。

ただ60歳以降自分の時間が増える方が多いです。

この時間を新型NISAを足掛かりにして株とか始められる方もいます。

この時間があるというのがどう出るか・・・って思います。

新型NISAは時間を味方にし、その間淡々と積み上げその期間の平均を取るって投資方だと思います。

無難といえば無難なのかも知れません。

でも時間がある身としてはちょっと物足りなくその周辺のものに手を出したくなる気もわからなく無いと思います。

 

1歩の感触が良ければ2、3歩と行く方もいるでしょう。

この時にあまり色気を出さず淡々と・って手法でわたしはやりたいです。

株は若い時にやりましたがあまりセンスないので・・・💧

でもこんな事いいつつ実際始めて無いのでその景色が判りません。

投資は1歩踏み出さないと単なるひとり言に過ぎませんよね〜

早くその一歩を踏み出したいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
これからの季節、プチプラですしベトベトしないでスッキリ使えます。
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m