にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マイナポイントをnanacoカードに申請 浦島太郎状態デシタ💧

本日は午後時間が空いたのでマイナポイント申請に行ってきました。

先日市役所にてマイナカードをいただきました。

そしてその足で市役所の最上階にてポイント申請もしていたのでやってしまえ〜っと思い、会場に行きましたが通帳を忘れてしまいました。💧

gootimizu.hatenablog.com

 

なので出直しの形で本日申請となりました。^^

前回より受付は空いておりすぐ手続きとなりました。

旦那と行ったのですがまずはマイナカードの確認のためパスワードや携帯番号など打ち込み確認ができました。

そしてそのポイントをどこのお店で使うかが問題デシタ。(´⊙ω⊙`)

悩んだ結果、nanacoカードがいいかなと。

担当者さんがポイントは何に換えますか?と聞いたのでnanacoでお願いします」というと

「では、nanacoカードを出してください〜」というのです。(´⊙ω⊙`)

「???( ̄▽ ̄;) nanacoカードって申請すると担当者さんから出てくるものと思ってました。💧」トーゼン持っていません。

 

「前回担当者からこの件は聞いていませんでしたか?」と聞かれました。

前回はこのnanacoにしようか、他のものにするかで時間をとってしまい今回に至るので細かいことは聞かずに帰った感じデス。

なので「nanacoカードってどうすればいいんですか?」とうかがうと・・・

「市役所を出て左側にセブンイレブンがあるので1枚300円ほど掛かりますが奥様と旦那様の分2枚購入してこちらに持ってきてください」とのことでした。

「やれやれ二度手間だ〜^^」っと椅子から立ち上がり市役所近くのセブンにて初めてnanacoカードを買いました。(なんかすごくお勉強した感じ・・・)

 

そして受付に行きました。

本日はポイント申請窓口も空いています。

カードを持ち申請部屋に入ると手が空いている担当者さんから口々に「お帰りなさい〜」っといわれました。ヽ(*^ω^*)ノ

ってことはnanacoカードを作る場合、この流れができているのかなとも思いマシタ。

(みんなセブンに買いにいく?)

本日二回目のポイント申請室ですが部屋の雰囲気がアットホームな感じ。

旦那は笑顔で「ただいま〜」なんていってマシタ〜

 

nanacoカードさえ持ってくれば申請はあっちゅう間に終わりました。

明日以降、このカードにポイントが振り込まれるそうです。

担当の方がいうにはnanacoカード提携店で使う場合はセブンイレブンに行き”電子マネーに換えてください”といわないと使えないそうです。

最後の最後でこの電子マネーに換えるっていうことが今イチ???だったのでした。

ちょっと検索して見てみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

シンプルで良質な感じ。気になる商品です。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m