にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマスイブ スーパーでのひとこま〜

本日はクリスマスイブです。

午前中は粉雪状の雪が降りましたが、すぐにやんで晴れの天気となりました。

 

”雨は夜更過ぎに雪へと変わるだろう〜♪( ´θ`)”になると足元が大変なので、スーパーの買い物はお昼前に出かけました。

山下達郎クリスマスイブか〜ヽ(*^ω^*)ノ)

今年はクリスマスが土日に掛かっています。

クリスマスケーキを取りに行くためいつもと違うスーパーに行きました。

やっぱクリスマスイブのため込んでいます。

 

ここはお惣菜のお寿司が美味しいお店なのでさぞブースにお客さんが・・と思いました。

まぁ〜品定めのうえこれからのようです。(p_-)

フルーツの盛り合わせも単身用サイズで売られていました。

いつものスーパーだとこういうイベントの時はパーティーサイズがど〜ん!!と出ているのでちょっと関心。(^.^)

あとここのスーパーはスイーツの品揃えが多いのでいつもこんな商品あったんだ〜って驚きがあります。

本日もありました。٩( 'ω' )و

それはなんと12月24日クリスマスイブ当日なのにホールケーキが3割引で売られていたことデス。(´⊙ω⊙`)

”雨は夜更過ぎに雪へと変わるだろう〜♪( ´θ`)”

雪に変わる前に値引きかい〜o(`ω´ )oってツッコミですが💦

三箱あり、そのスーパーのオリジナルイチゴケーキと○○レンジャーみたいな男の子大好きなキャラクターケーキと高級ホテルのホテル○ークラのオリジナルケーキも割引で売られていました。

箱でガシガシに囲まれているため中を見ることは出来ません。

やっぱ気になるのはホテル○ークラのオリジナルケーキですよね。^^

数年前のわが家だったら予約ケーキがあるのに、この値引きケーキを買っていたと思います。

クリスマスくらい羽目をはずしてもいいじゃん・・みたいな気持ちで購入するかなと。

 

数年前のブログに”12/25日のスーパーに、クリスマスケーキの値引き商品はあるのか〜”みたいなモノを書いていました。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

それが当日に販売してるのも驚きですが、甘い物を取らなくなってからは一歩置いて冷静に見られる自分に慣れたことがうれしいデス。(*゚▽゚)ノ

本日はしっかり、予約のクリスマスケーキを堪能しようと思います。🍰

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m