にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー、クリスマスの様子🎂

本日もクリスマスです。

わが家は24日にケーキを食べました。

チョコレートケーキですが久しぶりの甘いデザートはやはり美味しかったです。

ご家庭によっては今日クリスマスパーティーをするご家庭もあるのでしょうね。

本日はいつものスーパーに夕方行きました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain

スーパー入口右側では本日受け取りのケーキを渡していました。

顔馴染みの店員さんがサンタ帽をかぶり忙しく対応していました。

この光景は毎年見ているのですが今年はあらたなことがありました。

それはクリスマスケーキを値引きして販売していたことです。

(´⊙ω⊙`)

 

昨日のブログでも書きましたがこことは違うスーパーは24日からケーキを値引き販売していました。

でもいつものスーパーで値引き販売をしてるとは・・・( ̄∇ ̄)

初めてかもって感じです。( ;∀;)

スーパーオリジナルのいちごケーキやチョコレートケーキ、キャラクターケーキの箱も見えました。

すると予約で受け取りに来たお客さんの反応はどうなのかなぁ〜っと生温かく見てしまいました。( ;∀;)💧

本日は日曜日で日が暮れても子供連れのお客さんが結構いるなと思ったらもう冬休みなのですね。

クリスマスなのでお惣菜コーナーに行くとローストチキンが早くも値引きになっていました。

わたしが気になったのはパエリアにソーセージやチキンなどで華やかに飾られたものでした。

色合いもキレイだし気の利いたお皿に乗っけるだけでクリスマスにピッタリな一品です。

 

でもビールを飲むので目では食べたいのですが先日購入したPIZZA REVO(ピザレボ)の海鮮トマトバジルを食べようと思います。

あたりまえですが、今年のクリスマスは本日だけなのでわが家なりに楽しもうと思いました。

明日からはお正月商戦となります。

 

物価が上がりクリスマスだからとか、お正月だからとかその時の気分でお金を使うことは徐々に減ってきている気がしています。

身の丈の範囲内で楽しむことが習慣になればそれなりに楽しいものです。

お正月もこの路線で行きたいと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m