にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

緊急事態宣言解除後のサイゼ飲みに行きました。🍺

わが県は緊急事態宣言を9月30日をもって解除しました。

仕事で運動会の撮影が3連続続き、さすがにぐったりしましたが、日曜は1日休みのため、しばらく振りのご無沙汰ですがサイゼに行こうかなと・・。

のんべぇのわが家のため本日は特別、往復バスを使いサイゼ飲みに行ってきました。

夜7時まではアルコールは大丈夫ということなので久しぶりの来店です。

 

2時過ぎにサイゼに到着です。(早〜)

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain  

快晴の土曜日です。

10月に入って第一土曜日なので運動会が多いのと、その流れで来店しているお客様が多いかなっと思いましたが、さすがにこの時間は早いかな・・・。

1カ月以上のご無沙汰でしたが、厨房以外のスタッフの方は変わることなく元気そうでうれしかったです。

ただ1つ、お世話になった店長さんは転勤で移動されたそうです。

(残念です。m(_ _)m)

メニューを見ると何点か新しいメニューが目に入りました。

1点目がラムときのこのきこり風といって、ココットの下の部分はカリカリポテトが敷いてありその上にラム肉と野菜をガーリック系?(予想です。)で和えたものがのっている一品メニューと、同じくラムのラグートロフィエというサイドメニューがもう1品ありました。

f:id:gootimizu:20211003040909j:image  

ラムときのこのきこり風です。

ラム肉のメニューが増えてるってことは前からあるラム肉の串焼きが好評だったからでしょうか。

ちなみにわたしはラム肉っていうだけで何かクセがある味意識があり、頼んだことはないですが美味しいのかもしれませんね。

そんな新しいメニューを見つつ、相変わらずワンパターンのオーダーを頼み待っていると新しいスタッフの方が運んでくれました。

旦那が「ありがとうございます。店長さんですか?」と単刀直入に聞いてしまいました。

「そうです。栃木県から参りました。よろしくお願いいたします。」とさわやかで恵俊彰さんを若くしたような笑顔が素敵な店長さんが料理を運んでくれました。

f:id:gootimizu:20210417054428p:plain f:id:gootimizu:20210509174526p:plain

先月からこの支店に配属とのことで”毎日忙しいです”と話されていました。

(こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m)

現時点は土曜日の3時過ぎですが老若男女5割ほどの混み方でした。

こちらのサイゼはわが町の大型ショッピングモールに隣接しているので駐車場を見れば当たり前ですが人が出ているか否か一目で判ります。

緊急事態宣言が解除になった初めの週末、しかも快晴が続きそうなので賑やかな土日になりそうです。

個人的に疲れはかなりきていましたがやはり外で頂くビールはウチで飲むビールとは違うようです?

f:id:gootimizu:20211003050612j:image  

本日も美味しく飲ませていただきました。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村