にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ルイボスティーで水分補給と美活習慣が手に入ります。

みなさん、水分取ってますか〜。

これから気温上昇で暑い季節になり汗をかくことも多くなります。

水分不足だと熱中症とか、脳梗塞心筋梗塞など命に関わることもあります。

普段仕事や生活をしてて、何かに没頭していると、

お茶(水分)を取るのを忘れがちになります。

気がつくと喉がからから・・・みたいな状態が多かったので、年齢的にもそれはやばいなと思いました。

水分補給のタイミング

喉の渇きを感じた時にはすでに脱水が始まっています。そのため、喉の渇きを感じる前に水分を摂ることが大切です。生活リズムの中で水分を摂る習慣をつけましょう。

 

↑だそうです。( ;∀;)💦

 日本予防医学協会さんのホームページから引用しました。m(__)m

 

 

 

そうは言っても、ちょくちょく水分をまめに取る タイミングを見極めるのもむずかしく、わたしのことなんで、その時点でお茶を淹れるのは面倒だなぁ〜と・・・。

なので、保温ポットごとルイボスティーティーバッグを入れ、後はお湯を足すだけでルイボスティー飲み放題にしています。

f:id:gootimizu:20210518173125j:image

また、お湯を継ぎ足しても、キレイな赤褐色のお茶ができるので、コスパ良しです。

この状態だと、まめに水分も補給できるし、ルイボスティーの効能ってすごいんですよ!!

  

 ルイボスティーの効能はいろいろあります。

①ダイエットにいい。

②便秘の改善にいい。

③花粉症やアレルギーの改善にいい。

④生活習慣の予防にいい。

⑤美肌・アンチエイジングにいい。

⑥妊活にいい。

キナリノさんから資料 お借りしました。ありがとうございます。m(__)m

 

これだけの良い効能があるのなら飲まなきゃソンソン〜って気持ちになりますよね。

f:id:gootimizu:20201022142150p:plain 

飲まなきゃソンソン〜

 

楽天市場Yahoo!ショッピング”タマチャンショップ”のサイトに行くとお茶を変えるだけでお肌や、体が変わるっとうたっており、このお茶の力(オーガニックルイボスティーをおすすめしています。

f:id:gootimizu:20210322200806j:image 

どうせ水分取るなら、毎日の健康習慣と、美活が同時に出来てコスパも良いものがいいですよねぇ〜。

だったら、飲むっきゃないと言うコトで

タマチャンショップの「オーガニックルイボスティー

おすすめしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plainヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村