にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

卒業式が終わっての行動。

先日は小学校の卒業式が多かったみたいで、わが家も午前中は仕事で撮影に行っていました。

f:id:gootimizu:20210324200315p:plain


 コロナの影響で卒業式の内容自体、縮小し来賓列席も,謝恩会も無しだそうですが、天候も良く、さくらが咲き始めの華やかな門出となりました。

仕事が終わり会社に帰る帰路や会社から自宅に帰る帰路など、平日ですが道路がやたらと混んでいました。

f:id:gootimizu:20201121180346p:plain     

 今日は何があったんだろうと考えるとやはり、卒業式の車の混雑と気が早いですがさくらの花見?の混雑かなぁ〜と旦那と話してました。

 

そして翌朝、マックのドライブスルーでコーヒーを買った時、顔なじみの店員さんに話をうかがうと、マックも昨日は平日にかかわらず、午前も午後も卒業式帰りとおぼしきお客様のドライブスルーの列が続いていたと言っていました。

やはりスーツなどを着ているので判るそうです。

f:id:gootimizu:20210326050822p:plain f:id:gootimizu:20210104131719p:plain

卒業式が終わり、マックでテイクアウトハンバーガーを買い、わが家でランチといったところでしょうか。

店員さんによると、まわりのショッピングモールの飲食店も土日なみに駐車場が混んだようです。

やはりテイクアウトが多いのでしょうか。

これから春休みに入り、入学の準備や、花見の時期も重なりますが、コロナ対策2年目の春です。

感染者数が少し減ってるにせよ、みなさん感染には注意をはらっているようです。

緊急事態宣言は解除されたからといっても、注意するに越したコトは無いですよね。

感染防止に注意しつつみなさん対応していってるようです。

民度高〜!!(*^ω^*))

(おしまい) 

 

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村