にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

CITY POP80sとポモドーロテクニックで仕事は、はかどる?

本日は在宅にて仕事です。

ウチにいると超うれしいんですが、ついついスマホや、you tubeを見てしまい仕事がたまる一方です。( ;∀;)

そんな中、you tube「ウェブ職TV / なかじ」を見ていて

”生産性を爆上げ!!仕事の集中力が続かない人にオススメの解決策”

というのをタイムリーに見ることができました。

その内容は・・・というと、

ポモドーロテクニックといいます。

 

 

ポモドーロテクニックとは?

これは時間管理術のひとつです。
25分作業するごとに5分の休憩を取ることで、集中力を保つテクニックです。

 

     ↑これをずっとループさせることだそうです。( ^ω^ )

 

 

なかじさんいわくポモドーロを使うとめちゃくちゃ生産性が変わるそうで、「騙されたと思ってやってみてください」とまで言っていたので、早速やってみましたヨン。

 

結論から言うと25分と言う時間は、長くもなく短くもなく集中する時間としてはちょうどいいかもしれません。

わたしの作業は写真を撮った後のセレクト作業なので疲れていたり集中が切れるとウトウトと眠気が襲ってくるため、BGMにはyou tubeで元気が出て一緒に歌える「CITY POP80s」を聴きながらノリノリで作業をしたら、あっという間にタイマーが鳴りました。🛎

f:id:gootimizu:20201023150140p:plain

確かにこれはいいかもっ、と思いましたが、カラオケ張りの熱唱をしたため、5分休憩のところ10分近く休んでしまいました。💦      

 

♪( ´▽`)菊池桃子を歌ったんですが昔に比べ、高音の部分が出なく鳴りました。

o(`ω´ )oそんなことより仕事やれよ!!

m(__)mわかりました💦

 

このポモドーロテクニックは色々なコトに使えるし専用のアプリも出てるみたいです。

 

 

わたしの今の現状としては、アプリを強制的に回して集中しないと恐ろしいほど仕事が積み上がり夢にまで出てきそうです。

こわ〜(-.-;)y-~~~

f:id:gootimizu:20201023150552p:plain

でも習うより慣れろでこれからも、このテクニック、ご利用したいなぁと感じてるわたしなのでした。

(おしまい)

 

 

ヘッドスパのレビュー記事書いてます。ぜひ参考になさって下さい。👇 

gootimizu.hatenablog.com

 

 

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村