にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美容院で「乙女の真心」を感じました。

散歩中、とてもコスモスが綺麗だったので思わずスマホで撮っちゃいました。

 

そういえばコスモスは10月の花でしたっけ・・。

 

f:id:gootimizu:20201019210514j:plain

わたしは10月生まれなんで花言葉が気になります。

ググって見たら

コスモスの名前は、「kosmos(美しい)」というギリシャ語に由来しています。花びらが整然と並ぶ美しい姿をたたえて名づけられたといわれています。

この学名から、コスモスの花言葉は、「乙女の真心」や「優美」など、女性らしいものが並びます。

 

 だそうです。( ^ω^ )↑

 

 

この時期は仕事が忙しく季節の花に目を向ける余裕もなかったのですが、季節は着実に動いているのですね。

優しいピンクの花びらが風に揺れる様を見て、部屋に花を飾る心の余裕が最近ないなぁ〜と思いました。

それから夕方、前髪の生え際の白髪がさすがに気になったので美容院に行きました。

スーパーに隣接してる美容院なんで老若男女幅広いかたが見えてました。

店内にはハロウィンの飾りが至るところに飾ってあり、それの一つ一つが手作り品で、100均でそろえたものではないとわかったので美容師さんに聞いて見たら、美容院の会社全体でハロウィンのディスプレイコンテストを行ってるそうで、空いてる時間を見て社員みずから飾りを作ってるんだそうです。m(__)m

お客さんにも好評なんですよっと嬉しそうに話していましたっけ・・。

 

 

ハロウィンももうすぐですね。(10月31日)

ハロウィンのマーク(カボチャのランタン)コスモスの花言葉からハロウィンのディスプレイの話まで飛躍してしまいましたが、お客さんに喜んでもらいたいって「乙女の真心」がひしひしと伝わってきて10月の秋から冬に移り変わる空気の冷たさも、この場では温かく感じたわたしなのでした。

(おわり)

f:id:gootimizu:20201020041106p:plain

  

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村