にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

これからは踊る阿呆を目指そうと思います。

仕事で幼稚園さんに撮影に行くと園児たちが歌を歌う場面によくあいます。♬

f:id:gootimizu:20201022192045p:plain

そんなとき、最近は一緒に歌いながら撮影してます。♪( ´▽`)

 f:id:gootimizu:20201022142813p:plain

”よく歌を知ってるね”っと思われるでしょうが、ハミング程度のあいまいなものです。

そんなコトでも園児たちはちゃんと見ていて「カメラマンが歌ってる」とうれしそうな顔をしてくれます。

年齢が半世紀も過ぎると照れとか、だんだん無くなってきて、与えていただいた仕事ですが一緒に楽しみたいという気持ちになってきています。^_^

 

 

うん十年前ならそんなコトする余裕もありませんでした。

照れとか、恥ずかしいって感情は自分でいうのもなんですがいっぱいあって、自分を出せず、行動も押し込んでしまう仕事であり生活でした。

でも最近になってそれを少しづつ開放すると風通しもいいし、自分が楽しいんです。

平坦だった毎日が立体的な厚みを増して「本日も頑張ろう」と自然に思えるようになったと思います。

 

幼稚園さんの「お店屋さんごっこ」を見ていても、買う方も楽しいですが、売っている方はもっと楽しそうに見えるのはなぜなんでしょう?

 

これからの行事だとハロウィンなんかも仮装している方が楽しいし、うれしそうです。

f:id:gootimizu:20201022142524p:plain


なので、わたしのこれからの目標はたとえるなら 阿波おどりのように

踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…

 

ってな感じでこれからは踊る阿呆を目指そうと思います。

💦( ;∀;)💦

 

f:id:gootimizu:20201022142150p:plain

 

 

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村