にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いちじくジャムのシャリシャリは歯にはさまっても美味しい?

先日、買い置きしたワインが全て終わってしまったので、カルディにワインを買いに行きました。

 その時にジャムの棚へ目をやると久しぶりに前からさがしていた

トルコ産いちじくジャムがあ〜るじゃ、あ〜りませんか!!”

(チャーリー浜か💦)

ずっとさがしていたので、うれしくなりました。m(__)m

f:id:gootimizu:20201017051101p:plain   f:id:gootimizu:20201021192834j:image

 実はこのジャムをだいぶ前にカルディで現品処分品で買ったのですがあまり期待はしておらず値段の安さに負けて、まぁ食べてみるかって程度だったのですが、

期待をいい意味で裏切られました。(*゚∀゚*)

 

 わが家は毎朝、ヨーグルトにジャムを入れて食べるのですが、このいちじくジャムの味はたとえるなら甘さは半端なく甘く、味はミキプルーン中井貴一)に似ていて、いちじくの細かいタネが口に入れるとシャリシャリして心地いいんです。

キウイフルーツを食べた時のあのシャリシャリ感に似てます。🥝

いろいろな味のジャムがありますがいちじくジャムは一度食べてみるとけっこうクセになる美味しさです。

酸味はほとんどないのでしっかり甘めのジャムが好きな方におすすめです。

ウチが買った以来カルディでいちじくジャムにお目にかかったことがないので、もう販売しないのかなぁ〜と思ってました。

 

 ネットでググるとけっこうファンも多いみたいで、他のメーカのいちじくジャムも買ったけどカルディで買ったトルコ産が美味しいとレビューに書いてありました。

(同感です。( ̄(工) ̄))

 最近は業務用スーパーでデンマーク産のいちじくジャムも人気みたいでそちらはまだ買ったことがないのですが、トルコ産いちじくジャムのコトを書くにあたって、スプーンで味見をするとやはりミキプルーン系の味がお口に広がり甘くまったりな味の中にシャリシャリがあってやっぱクセになりそうです。

f:id:gootimizu:20201021194052p:plain 

 でも、このシャリシャリ、美味しいんですが、じつは歯にはさまるんですよねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210226141804p:plain 

”そのはさまったタネが取れてまたそれを噛むのがうれしい〜”

 と言ったのがわたしの姉ミルキーさんです。( ´∀`)

f:id:gootimizu:20201021193630p:plain   

かなりの強者です。↖︎

( ;∀;)💦

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m    

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村