にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

焼き芋相場の変動がハンパないって・・。🍠

毎日スーパーに寄っているとめまぐるしく変わるモノがあります。

それは焼きいもの値段です。🍠

その時の仕入れ値やいもの品種によっても値段が変わるのはわかりますが、わたしがチェックしてる範囲だと100円か198円を行ったり来たりしています。

品種は、べにはるか、シルクスイートのことが多いです。

大きさが小さいと安いのもわかりますがなるべく大きくて安いのを買いたいのが人情です。

今年の2月頃、まだコロナ騒ぎが起こる前は焼き芋の袋が開いていて中身を見て買うことが出来たのですがコロナ騒ぎ以降は口封じされてしまい、持った感じで選ばざるをえません。

でも、何日か前、値段が100 円で大きいおいもが売っていた日があり、数あるおいもの中から大きいのを見つけた瞬間、日々のストレスの何パーセントかは

「溶けた」っと思いました。

f:id:gootimizu:20201020192153p:plain  

これだから毎日のスーパー通いはやめられましぇ〜ん。

でもまた、気を良くして次の日行ったら198円になってました。

( ̄(工) ̄)💦

柳の下のどじようは、なかなかどうじょって言ってくれません。

f:id:gootimizu:20201020192739p:plain 

(またまた、スイマセ〜ン💦( ;∀;)💦)秋も深まってきましたがいも相場はなかなか読めないですねえ。

f:id:gootimizu:20201020193048p:plainf:id:gootimizu:20200327081633j:plain

↑こんな感じの乙女チックなイラストの袋に入っています。

(おしまい)

 

  

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村