にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カルディで見つけたひまわりの種はお菓子?な感じでした。🐹

本日はカルディに寄りました。

赤ワインを中心に見ていたのですが、棚をいろいろ見てるうち、体に良いとネットに出ていたひまわりの種を見つけました。

過去記事でツルヤ さんで見つけたひまわりの種はひまわりの他に松の実やかぼちゃの種、アーモンドなどがミックスしたモノでした。

f:id:gootimizu:20210318035932p:plain 

味はクセがなくシンプルで、ひまわりの種、初心者のわが家にとって好印象なモノでした。

ひまわりのタネの健康メリットは5つあります。🐹

①目の健康に良い。

②筋肉の維持に役立つ。

③心臓の健康に良い。

④免疫力アップに役立つ

⑤体重のキープを助ける。

だそうです。↑( ^ω^ )

 

 ELLEさんから資料お借りしました。ありがとうございます。m(__)m

これって最強じゃないですか。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

今回はカルディでたまたま思い出して、店員さんに「ひまわりの種、扱っていますか?」と聞いたところ、こちらの商品をおすすめされました。

f:id:gootimizu:20210720043035p:plain 

品名:スパイシーひまわりの種

原産国:タイ

原材料名:ひまわりの種、パプリカ、はちみつ

ひまわりの種にパプリカをふりかけじっくりと焼き上げてスパイシーで香ばしい味に仕上げました。

辛さの本場、タイから日本上陸!

 

 だそうです。↑( ^ω^ )

 

f:id:gootimizu:20210318041053j:plain  f:id:gootimizu:20210318041129j:plain

左がカルディ、右はツルヤで見つけたひまわりの種です。 

 

赤と黒の歌舞伎系なカラーにひまわりでラテンぽい明るさを出した梱包です。

f:id:gootimizu:20210318041053j:plain 

正直、健康食品というよりは、お菓子的要素が強い🍰のかなと思いました。

値段もお手頃なので買って見ました。

早速、袋を開けて見たら、ひまわりの種はメロンの種と同じくらいの粒で(粒、小ちゃ〜)甘くて香ばしく、食べ終わった後、舌先にスパイシーな辛さが残りました。

f:id:gootimizu:20210318041149j:plain  

ツルヤ さんの商品は素材をそのまま焼き上げてる(ロースト)感じなのに対し、カルディのは加工してあり、お菓子的要素が強いのかなと思いました。

なので、健康志向商品とお菓子的商品に分かれてます。

 まぁ、どちらにせよ、ひまわりの種はナッツみたいに歯ごたえがありクセになる味です。

サラダやデザートにトッピングするのもいいかも・・。

ただ、粒が小さいので、ツルヤ さんみたいに大小混ざったナッツの方が食べやすく歯ごたえもありいいかなっと思いました。

(おしまい )

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村