にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コンマリさんから教わったバスルームをきれいにする方法🧙‍♀️魔法。

今日は片づけのこと書こうと思います。

片づけといえば近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」が有名ですが、わたしもこの本、かなり前に読ませていただきました。

 

”ときめく、ときめかない”で、ものを捨てるか否かを決めるとか、当時としてはかなりセンセーショナルに取り上げられていましたね。

わたしもこの本に感銘を受けて今でも続けていることが一つあります。

それは、お風呂場(バスルーム)の掃除の仕方です。

f:id:gootimizu:20200521103217j:plain

うちはユニットバスですが、お風呂から上がったとき、身体を拭いたタオルで庫内を拭きます。

そのとき、使用したシャンプーやリンスなどもざっと拭いて撤去し、違う場所に置く方法です。

”このバス小物を拭いて違う場所に収納”

ここにわたし的に圧倒的にひっかかりました。

これってすごくないですか!!( ・∇・)

 

片づけられない自分がいますぐ変わる本

片づけられない自分がいますぐ変わる本

  • 作者:大嶋信頼
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 

常日頃からなんでお風呂場は散らかるんだっと思っていましたが、この方法だとカビの害もほとんどなしで、いい感じで過ごせています。

コンマリさんおそるべし。

お風呂から上がると何もない状態で心身ともにスッキリ。

あと2か月に1回、煙の出ないカビ取りをすると完璧ですよ。

ぜひ!!お試し下さいませ。

商品はコチラ👇

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m