にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

オリーブオイルの値上げにビックリ(あぶら汗(*^ω^*)💦)

今日はツルヤスーパーに買い物に行きました。

いつも買う食品の他にこの時期はらっきょうも値引きになっておりさっそくお買い上げ。

これで毎年恒例の塩らっきょうを作る予定です。

gootimizu.hatenablog.com

あとこのご時世びっくりしたのはオリーブオイルの値上げでした。

(´⊙ω⊙`)

今まで購入してたのはスペイン産でした。

1000ml入でしたがこれと同じものはありません。

今回はトルコ産が多く以前のお値段で買う場合、500mlのトルコ産しか買えないんです。

(単純に半分減りマシタ〜(。-_-。)💦)

先月から値上げしてたみたいです。💧

これじゃ納得できずいつものスーパーも行きました。

(はしご・・・^^;)

こちらのスーパーもトルコ産が多く値段も同じくらいでした。

なのでこちらで購入しました。

スペイン産1000mlとトルコ産500mlを並べて見ました。

わが家はオリーブオイルの消費は多いと思います。

フライパン調理の油はこれだし、毎朝飲む野菜スープにも掛けています。

健康維持や便秘解消などで始めた習慣でしたが美味しいので続いてます。

ですが今の状態だと経済面で続くかどうか・・・って感じです。💧

もちろん今まで使ってた量を減らすとか値段をチェックするとかわが家なりに検討はしたいなと。

あとは代替オイルになるものはないかなど。

ネットをチェックすると”オリーブオイルを安く手に入れる方法”見たいなものがありました。

結論からいうと”ふるさと納税でオリーブオイルを購入する”というものです。

ふるさと納税の返礼品でカニやホタテ牛肉などを選ぶのはまだ余裕があるご家庭で反対はお米やトイレットペーパーなど生活必需品を頼むって動画も見ました。

わが家もはじめはカニホタテをやってマシタ。

でも最近はお米になりました。

そんな余裕はなく基本はお米でいただくのがベストかなと。

でもこのオリーブオイルはちょっと揺れます。

そのくらい日常に浸透してるアイテムだからです。

後はそのオイルの値段にもよりますがちょっと検討余地があるかもって思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

この量でこの値段ならコスパいいと思います。

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m