まだ5月なのに今日も30° 越え見たいです。
もうそろそろ汗の匂いも気になります。
ここ数年香水(ボディーミスト)といえばドラッグストアなどにあるフィアンセのものを着けてます。
わたしが行ってるドラッグストアはこの種類が3種類しかないのです。💧
なので違うのも着けたいと思いました。
違うショップに行くと全種類揃ってて香り見本もありました。
香り見本だけで選べる内はいいです。
でも香りを嗅ぎ続けると、それが麻痺するので何が何だかわかりません。
なので、そのボディーミストのネーミングや箱のデザイン商品文から感じられるトータル的なものから選ぶしかありません。
選択肢が多いのも逆にわからなくなりますね。
(⌒-⌒; )
なので一旦引き上げネット情報を追ってます。
香りは大好きだけどあまり主張するのは避けたい。
その上でこれは良いかなと思ったのが「モーニングリネン」の香りです。
穏やかな気持ち広がる洗い立てのリネンの香りだそう。
実際一番初めにこれを嗅いでみましたがさりげなく良かったです。
また違う種類で、ど定番のフィアンセ「シャボン」の香りがあります。
ネーミングから言うとリネンもシャボンもさりげない感じで良さそう。
実はシャボンは今使ってます。
でも残り香がちょっとメンズ系の香りなので気になってます。💦
せっかく購入したのでちょい我慢で使ってます。
その失敗もあり値段はお安いですが慎重になってます。
あと気になった香りが2つあります。
1つは、初恋の花ライラックの甘く優しい香りの「ボディーミスト U I」。
2つ目は、夜空に瞬く満天の星のようにわたしに寄り添う心安らぐ香りの「ボディーミスト星空の香り」です。
どちらもブルー系の落ち着いた箱デザインで香りも甲乙つけ難く悩む〜って感じ。
今の気分だとライラック系の香りの「ボディーミスト U I」に一票です。
これから夏!という時に新しい香りにトライすると香りがその夏の記憶や出来事をふと思い出させてくれると思う。
夏はじめに香りを変えるのは個人的ですがそんな愉しみがあると思う。

またこの夏、わくわくする経験をしたいって心の準備にもなると思うので香りは自分オンリーで気に入ったものをまといたいですね。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

