にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メジャー開幕戦 ダルビッシュ投手に思うこと

昨日はメジャー開幕戦を見ました。

パドレスダルビッシュさん、松井裕樹さん、もちろん大谷さんも活躍の場面が見られたのは日本人として何よりです。

ダルビッシュさんの投球は球種が多くすごいな〜と感心。

( ;∀;)

キャッチャーがそれをよく弾いていたのも気になりました。

また審判がストライク判定をしないのも気になりました。

でも強打者揃いのドジャーズによく対応していたなと。

わたしがたまにダルビッシュさんの試合を見ていると、立ち上がりはとても良いのに回を重ねると失点する〜ってイメージがありました。

開幕投手だし、名誉だし、注目のドジャース打線に対応するのは体力もメンタルも半端なく疲れるかと。

勝敗は置いといて良い感じで交代してもらいたいと思ったのです。

3回であわや失点する機会を切り抜けたのでホッとしました。

(^。^)💦

球数も重ねているしここで交代ならよかったと個人的観測・・・

(3回で交代を希望してマシタ〜(-.-;)y-~~~)

でも4回も登板し1失点許した時点で交代。💧

ダルビッシュさんに自責点は0でしたががんばっていただけにまたか〜って感じ。

その時解説者の方もわたしと同じように回を重ねると打たれてしまう〜っていってマシタ。

なのでこの試合、ダルビッシュさんには3回まで集中投球してもらい交代するって流れがいいのかなと。

それまでの気合が入った投球がもったいないので・・・

m(_ _)m💦

結果的にはドジャースが勝ちました。

ですがこの試合の流れはダルビッシュさんを応援したいって気持ちになりました。

次のダルビッシュさん登板時には3回限定で暴れて欲しいと思います。

でも5回終了まで投げないと勝ち投手になれないしなぁ〜💧

 

その方がダルビッシュさんの持っているものもより光る気がするのはわたしだけ・・・

✨(=゚ω゚)ノ✨

老婆心ながらそう思った試合でした。

うるさいおばちゃんでスミマセン。^^;

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m