にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

洋服断捨離はじめました。

本日も断捨離です。

今日は洋服に取り掛かりました。

わたしは自分の物はスパッと捨てる方だと思ってます。

ですが、旦那の洋服がいっぱいあります。

しばらく着てない旦那の洋服をわたしが袋に入れて置くといつの間にかタンスに戻ってます。

なので旦那の洋服にはタッチしません。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

もう春物の時期なのでしょうが、ここにきて寒い日が多いので無理はせずしっかり着込んでいます。

なので手を付けやすい夏物から始めました。

でもあまり捨てるものは無かったです。

数年前にドカッと捨てた年がありました。

それからは夏物もボーダーTシャツとデニムとか、ユニクロアイテムなどを着ています。

着る物が一年中ほぼ決まってるのでムダ買いが減り管理しやすくなりました。

あえて捨てたものは白系のTシャツなどです。

コロナ以降、自宅にいることが多く友人と出かけることも無いです。

なので洋服やファッション系など見栄を張ることも無くそういう出費は抑えられています。

寂しいといえばそうなんでしょうが年金生活前の貯蓄チャンスを逃したく無いので、マイペースでやっている今の生活の方がとても楽しいです。💕

  

そうすると持ってる洋服は少なくても問題なく、自分の気分というか心の持ち用なんだと気づきます。

ぎゅうぎゅうに詰まった棚がスカスカになると、気分がスカッとしますね〜

若い時はこの隙間を「また違う物が買える・・・(*^ω^*)」って物欲に走ってました。

でも今はこの状態をキープしたいです。

理想をいうなら下着以外は全部ハンガーにかけてその中から着るみたいな・・・

その方が折りジワも気にならないし目に見えて在庫も把握できます。

そこまではまだまだですが・・・💧

でも少しづつ風通しが良くなったタンスや棚を見ると気持ちいいです。

ちょこちょこ進めていきたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m