にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬の保湿クリームの断捨離は見合わせ・・現状維持でやってます。

本日も晴れましたが風が強くて歩くのはやめました。

また風邪が流行っているみたいです。

今は寒暖差が激しいので油断は禁物です。

わが家が今のところ風邪を引かないのは毎日お風呂に入ってることが大きいと思います。

(わが家は湯船に入らずシャワー派ですが。)

そのお風呂グッズを最近1点断捨離しました。

٩( 'ω' )و

それは洗顔フォームです。

これは以前のブログにも書きましたが、カラダを洗う固形石鹸と顔を洗う石鹸ってそんなに違いはないんじゃね( ゚д゚)って思ってました。

なので固形石鹸一つでカラダも顔も洗っています。

わたしの場合は全然問題ありませんでした。

あとお風呂から出た後、冬なので肌の保湿をしないとかゆくなります。

肌の保湿にはヴァセリンのアドバンスドリペアボディーローションをもう何年も使っています。

ヴァセリンアドバンスドリペアボディーローション

あと保湿といえば顔の保湿と手の保湿とか冬はクリームの消費があります。

今の時点でわが家は個々に違うものを使用してます。

ですが、これ1本で0Kって保湿アイテムが決まればモノも減るし節約になるかと思ってます。

現時点では顔保湿はニベアの青缶で、寝る前の手の保湿はヴァセリンペトロリュームジェリー(保湿クリーム)です。

 f:id:gootimizu:20221117045414j:image

ニベアの青缶とヴァセリンペトロリュームジェリーです。

ヴァセリンペトロリュームジェリーはワセリンだと思いますが顔につけるのはちょっと抵抗があります。💧

だったらニベアで顔も手も保湿っていうのはありかなと思います。

でもニベアだと手に塗るとあまり伸びないしワセリンはベトベトしますが手の乾燥にはやっぱ効くんですよね〜

なので今は様子見〜って感じです。

ご家庭によっては保湿はユースキンがいいとかメンタームの薬用メディカルクリームがいいとか聞きます。

(スーパーに置いてある商品が基本です。^^;)

ちなみに寝る前、手に塗ったヴァセリンクリームが多すぎて(ベトベト状態)その手で髪の毛を押さえたら翌朝しっとりしてマシタ。

(´⊙ω⊙`)💕

これは使えるとそれから毎晩頭を押さえてから寝ています。

💧

(=゚ω゚)ノ

そんな発見もあるのでニベアとヴァセリンペトロちゃんは今まで通り続けることにしました。

保湿クリームも上を見たらキリが無いのでスーパーやドラッグストアで買えるスタンダードなモノを選べばいいかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m