にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家が宅配を午前中にする理由(わけ)

本日は青空ものぞき風は強かったですが晴れました〜

ここ数日うちにいたのでカラダが重い感じがします。

なので夕方歩ってきました。

買い物も済ませ自宅に帰ると夕飯前にお風呂に入ります。

わたしが先に入り、旦那は白髪のためヘアーマニキュアを塗り始めました。

ヘアーマニキュアは塗ってから30分くらい放置します。

わが家は幼稚園や小学校、専門学校さんなどで写真撮影の仕事をしています。

職業柄、若い方相手のお仕事です。

まだこの仕事を続けるうちは白髪など見た目は少しでも若く見えた方がいいと思ってます。

自分の仕事のモチベも上がるので週に一度の割合でやってます。

٩( 'ω' )و

わたしがお風呂に入ってる間、旦那は、ビニールの耳キャップと肩にはビニールのケープをし、頭はヘアーマニキュアを塗った頭で待機していました。

もう夕方ですが日も延びて明るいです。

この時間玄関先でコツンと音がしました。

何かなと玄関をのぞくと宅配の方と目があったそうです。

(´⊙ω⊙`)

格好が格好なだけに気まずいですが・・・💦いつも留守のことも多く申し訳ないのでその格好のまま出たそうです。

いつも宅配は年配の方が見えるのですが、今日は30代くらいの若い男性だったようです。

ドアを開けた時、旦那の格好を見てちょっとたまげた様子だったので・・・(´⊙ω⊙`)

 

「こんな格好で出ちゃってごめんね〜\( ˆoˆ )/」と明るく言ったら・・・

「そんなことないですよ〜( ;∀;)💦とすかさず打ち消しマシタ。

商品を渡すとき宅配の方が「〇〇さんのお宅ですか?」とフルネームで名前を言って確認します。

その時、旦那の顔はほぼ見ずに宅配荷物を見ながら渡した〜と言ってマシタ。

多分笑いをこらえてたのかと・・・💦

肩が微妙に揺れてた?

昨日楽天の5のつく日で愛犬グゥちゃんのペットフードを買い、もう届いたようです。

今日は早めの夕方家に居ましたが、宅配はいつも午前中が多いです。

なので宅配の方と遭遇するとは思っていません。

宅配の方だって荷物を届けにきてドアを開けたら初老のおっちゃんがケープつけてシャワーキャップまではつけてないですが💦それに近い格好で出てきたらわたしもこらえるのに必死じゃないかと。

今日は旦那が宅配に出てくれました。

ですが、この時間わたしもお風呂から出たらシートマスクを顔に乗せ家事をするので(スケキヨ状態💦)人のことは言えましぇ〜ん。

白マスクがないのではにわちゃんが登場💦

なので宅配は担当の方がびっくりしちゃうと困るので午前中にしております。

^^;

忙しい宅配スタッフの方に少しでも癒しになればうれしいのですが・・・(笑)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m