にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和6年1月 ツルヤカフェは値段も時間も利便性大かも・・の巻

令和6年1月10日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

今年最初の定休日になります。

 f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

※定休日前より過去の記事も含みます。

m(_ _)m💦

PM12:00頃うかがいました。

去年のクリスマスや年の瀬、そして今年のお正月と出費が多い時期です。

ツルヤさんの定休日前とはいえそんな時期なのでいつもよりは空いてるかな・・と思いました。

行ってみるとそんな感じです。^^

これは年明けすぐの来店時です。

入口に入ると神奈川県産の春の七草セットがありました。

しっかりした野菜の七草粥セットです。

多めに作って冷凍保存も出来そうです。

胃が弱いわたしの朝食にもいいかなと思いました。

春の七草セットです。

胃の話が出たところで、コーヒーは大好きだったのですが最近はあまり飲めません。

胃がムカムカしがちなのです。

でもコーヒー売り場は見ちゃいます。

今回オシャレだなと思ったのがキレイな水色のキャラバンコーヒーのパッケージでした。

レトロ風のロゴが素敵💕味もさぞかし美味しいかと思います。

これは豆の状態で販売です。

キャラバンコーヒー

そして大きい通路側にはツルヤさん一押しの新商品がありました。

(こちらもコーヒーです。)

それは京都で古くから愛されるおいしさの小川珈琲とツルヤさんのコラボ商品が新発売だそうです。(´⊙ω⊙`)

それは「ツルヤプレミアム有機栽培コーヒー」だそうです。

金ピカで圧倒的な迫力です。o(`ω´ )o

ツルヤプレミアム有機栽培コーヒーです。
あまりにまぶしく素通りできない・・・💧

ツルヤプレミアム商品として今回発売されたフレーバーは3種類だそうです。

(マイルドブレンド、クラッシックブレンド、プレミアムブレンド)

この全てのフレーバーで「豆」、「粉」、「ドリップバッグ」と揃えているのでこのボリュームとなった様です。

わたしはドリップバッグ派なので飲んで見たいですねぇ〜

(胃を考慮し、マイルドブレンドですかねぇ〜(=゚ω゚)ノ)

そんな感じで今回はコーヒーに注目してしまいマシタ。☕️

 

実はツルヤさんに通い数年経ちますが、レジ前にお茶を飲むスペースがあるんです。

わかってましたがここを利用したことがありません。

ですが、最近ここでお茶する方が増えてる様な気がするのです。

 

まわりにはホットコーヒーの自動販売機もあり、値段は今時ナント80円!!

(´⊙ω⊙`) 安〜

コンビニだって120円です。

そこでコーヒーを買い、スーパーのパン売り場でパンを購入、スイーツでもいいのですが・・

それをブランチorランチorおやつの時間とすればワンコインで事足りるかもしれません。

場所柄落ち着かない所にありますがダラダラ時間の流出を防ぎ、ちと気分転換にはうってつけかも。

それを知っている方がリピしてるのかと思います。

このご時世なので外での気分転換も少額で事足りた方が余裕だし利便性大かも・・と思っちゃいます。

夕飯の買い物ついでにお茶しました〜ヽ(;▽;)ノ

なんてね〜(^。^)

そんな方にこのスペースは穴場かなと思ったのでした。

おすすめです。

定休日前の本日もお茶してる方がおりました。

ただ、コーヒーマシーンが2台あります。

 

コーヒーマシーン2台あります。お好きな方でどーぞ。

90円コーヒーは左側、80円コーヒーは右側です。

本日、並ばれて購入してる方が多いのは80円コーヒーでした。

☕️

買い物ついでにツルヤさんでコーヒーブレイクいかがですか〜

 

閉店まで7時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m