にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

節約系動画を作業用BGMにしたら・・・💧

ここ一、二週間は外での撮影も無く家と近くのショッピングモールの往復だけです。

自宅にいてもパソコン作業はたくさんあり、中々出掛けるということもままなりません。

一人か旦那と一緒なので気持ち的にはラクですが空気が動かない毎日を送っています。

そんなワンパターン的な毎日を続けているとやっぱ気が滅入ります。

(´-`).。oO

なので夕方からショッピングモールのまわりを歩いています。

いつもは商業施設の無い住宅街を歩きます。

コースを変え反対側のお店まわりを歩くこともあります。

今日はお店側です。

書店に併設されているカフェの様子も見えます。

わたしたちと同じくらいの方が結構います。

窓際の席はノートパソコンで作業されてる方も。

わたしも気分を変えパソコン作業をするならカフェで・・という方法もあります。

おしゃれな環境で仕事をしたら作業が進むかも知れません。

土日は混雑すると思うので平日ランチ後のアイドルタイムなんかがいいかなと。

(何でアイドルタイムというのか不思議(・・?))

ただコロナ以降、わが家の時間配分みたいなものが決まっており、ここにカフェタイムを持ってくると運動はどうするとか、夕飯の支度やお風呂の時間はとかいろいろズレ込むと思います。

とても平和な悩みだと思います。m(_ _)m

年金生活以降は都内レトロなカフェめぐりがしたい〜”が目標です。

(*゚▽゚)ノ

 

なのであまり動けない今を数年後の目標のため歩くことや節約に頑張ってるって感じです。

( ;∀;)💦

自宅で仕事中、節約系のYou Tubeを流しています。

作業用BGMって意識しちゃうと仕事にならないんでこのあたりを好んで聞いているのです。

ですがこの環境音楽(BGM)って聞いてないようでジワリと聞いちゃっているのですね。

(´⊙ω⊙`)

カフェには行きたいけどコーヒー一杯でこの値段なら数時間は居ないともったいないとか、同じコーヒーなら隣のマックの方がコスパいいとか・・

そんな自分の中で押問答していると結局行けないのですわ〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

心のままに素敵なカフェに入って見ました〜って感覚が無くなっちゃってソロバン弾いてる自分が哀しいです。

(-.-;)y-~~~

節約系動画の洗脳に注意です。(^^)/

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m