にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフ たくさんの洋服からわたしが探している2アイテムとは・・

先日、会社の昼休みにブックオフに行きました。

行きは歩いて行ったのですが、帰りは雨が本降りになり傘もありません。

旦那に電話すると、集金の帰りにこちらに寄ってくれるそうです。

ただ時間が掛かるので1時間くらいそこにいて欲しいとのことでした。

まぁ〜1時間ならあっちゅ〜間だし、ゆっくり見ることにしました。( ◠‿◠ )

いつもは興味のある本を見て帰ります。

ですが本日は時間があるので久しぶりに中古の洋服を見ることにしました。

ここのブックオフは大きい店舗なのでおびただしいほど男女、子供とも洋服の数があります。

その中で「何かいい洋服はないかなぁ〜」と探すのもいいのですが、わたしの場合欲しいアイテムを決めてひたすら探すという手法を取っています。٩( 'ω' )و

最近は洋服も断捨離中なので見ないようにしていました。

でも時間があるので2アイテムに絞り探してみました。

一つは大好きなボーダーのTシャツでメーカーもセントジェームスやルミノアなどに絞り、探すということ。

もう一つは半袖のユニクロUのクルーネックTシャツが欲しかったため、探して見ました。(p_-)

ボーダーのTシャツですが今回は1枚も見つかりませんデシタ。

一番最近見つけたのは去年の秋口、セントジェームスの赤白半袖ボーダーが夏物処分価格で1.000円以下で見つかりました。(´⊙ω⊙`)

ただサイズが大きかったため、あきらめました。m(_ _)m

f:id:gootimizu:20220707174608j:image

これは数年前にセカンドストリートで購入したセントジェームスのものです。

ユニクロUのクルーネックTシャツは黒の長袖を一枚持っています。

生地が厚手で透けなくシンプルなものですが、下着(インナー)としてではなく、シルエットもキレイなので、トップスとして機能できる一枚です。

このたくさんの半袖Tシャツの中から黒2、グレー1、グリーン1を発見しましたがサイズが大きかったり、使用感があったので今回はあきらめました。

新品を購入した方が値段はしますが早いです。

 

袖山のトップが肩幅より気持ち内側に入るサイズ感が好きです。💕

ただこの宝物探しで状態もよく値段が安いものが見つかると日々のストレスの数%は溶けます。(//∇//)

そんなゲームを楽しんでいる感じで洋服探しています。

(*゚▽゚)ノ

またリサイクルショップで洋服を見る機会があったらこの2アイテムを重点的に探そうと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このご時世、気になるアイテムです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m