にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

桜の季節 朝食が美味しい宿に泊まりたい〜🌸

春は重いコートを脱いで色々な所に出かけたくなります。

また、あたらしいことにも挑戦したくなります。

わたしもしばらく旅行は、ご無沙汰です。

以前より中々いけなくなってしまった分、心の想いはつのります。

🌸o(`ω´ )o🌸

(つのるというより怒ってねっ・・( ゚д゚)💧)

今日はYahoo知恵袋を見ていたら

「朝食が最高だった宿を教えてください」と質問です。

数件答えがきていました。

北海道函館のホテルの名や、わが県の温泉旅館の名も。

東北地方の旅館にて「別に豪華ではないけれど、そこの囲炉裏端で食べた朝食が風情があり美味しかった」とのこと。

都内外資系ホテル名を羅列している方もいました。

国内にいながらインターナショナルな気分で朝食が味わえ面白い経験ができそうです。

この時期に見知らぬ土地での体験(旅行)は非日常ですし、桜の季節も相まって忘れられないインパクトを与えてくれると思います。

なのでこの時期に旅人になりたくなります。

わたしの場合でいうとやっぱ東京に泊まりに行きたいです〜💕

それも朝食が美味しい宿と聞いてパッと思い出すのが御茶ノ水・神保町の山の上ホテルです。

それも和朝食がたいへん美味しいと聞いたことがあります。

御茶ノ水・神保町の山の上ホテル」とは

小さなクラッシクホテルならではの温かみと趣きのある様々なタイプの客室。川端康成さん、三島由紀夫さん、池波正太郎さんをはじめ数多くの作家の方々に愛され、
定宿としてご利用いただいた山の上ホテル瀟洒なしつらえと、温かく行き届いたサービス。
洗練された味の世界は、今なお、多くの文化人を魅了し続けます。居心地の良い空間で、特別なひとときをお過ごしください。

だそうです。↑( ^ω^ )

御茶ノ水・神保町の「山の上ホテル」です。

大都会の中の小さなクラッシックホテルの宿泊は背筋がピンと延びるくらいの体験がちょうどいいかなと。

数多くの作家さんに愛されたホテルに宿泊して思ったことを写真やブログに綴るのもいいですね。

お金のことは置いといて・・💦

あと朝食が美味しいつながりで、三鷹にあるシズラーのモーニングブッフェ(サラダバー)は大好きです。

こういう様々な経験をすることができる旅行ってやっぱいいですよね。

お金があったら、これからはソコにお金を使いたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m