にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

トヨトミレインボーストーブ買われてしまった。( ; ; )火に油を注いだのは誰・・

一昨日、昨日とストーブのことについて書きました。

暖房器具をストーブに変えただけで平凡な毎日がちょっと面白くなりました。

故障中のアラジンストーブの修理にもトライしてますが、5年以上放って置いたので芯の固着は思うようにはいきましぇ〜ん。(´-`).。oO

(旦那に修理をお願いしてますが・・・💦)

 

そんな時、メルカリやヤフオクなどでわたし好みのストーブが出ていないかな〜っと検索してマシタ。(p_-)

次に買うとしたら何かあった時にあかり取りになるような透明ボディー仕様のストーブが欲しいと思ったのです。

そうしたらかわいいのが見つかりマシタ。

それはトヨトミのレインボーストーブRB-2というストーブです。

 

トヨトミのレインボーストーブRB-2ストーブ

(BURN-UPS!さんから記事と写真を引用させていただきました。m(_ _)m

1980年台のストーブです。

ネーミング通り特殊加工されたガラス火屋に七色、レインボーの光の輪が映し出されます。

炎の色はオレンジ色で明るく暗くした部屋の中で照明としても使え暖かな光を放ち癒しの空間を演出してくれます。

コンパクトなボディーサイズですがとても暖かいストーブです。

だそうです。↑( ^ω^ )

(BURN-UPS!さんから記事と写真を引用させていただきました。ありがとうございます。)

まさにイメージ通りのストーブです。

お色はダークブラウンです。

小ぶりでシンプルなデザインですが点けて見るとこの通りオレンジ色の炎が部屋を明るく暖かくしてくれるし、しかもコンパクトなので気軽に部屋の移動やアウトドアにも持っていけそうです。

このストーブに狙いをつけ、ヤフオクやメルカリなどで探しマシタ。

(久しぶりの煩悩解禁デス。( ◠‿◠ ))

その結果、メルカリでメンテナンスされたレインボーちゃんを見つけコレに狙いを定めました。o(`ω´ )o

その出品者のところには質問者が二人いて出品者とのやりとりがありました。

季節柄ストーブの需要が多いのと、二人とも欲しい真剣さが伝わってきます。

”でも少し考えます。”っと書いてありました。

ならうちが買ってしまえ〜っと思いました。

説明を読むと替え芯が必要とのこと。

古いストーブなので出品者さんに芯の品番を教えて貰えば・・っと旦那にいわれました。

それもそうだと質問欄に打ち込みマシタ。

買う気がないのに質問も申し訳ないので、「購入予定です、ストーブ芯の品番を教えていただけますか?」と質問しました。

それから5分ほど目を離し、再度メルカリを見ると・・・💧

買われてしまいマシタ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まさにわが家の質問が火に油を注いだみたいです。m(_ _)m💦

多分二人の質問者さんのどっちかが買ったものと思われます。

二人でバトルしているところ、いきなり海の者か山の者かわからない新参者が参入してきて

”コレ書います٩( 'ω' )و”宣言したのでこりゃ〜やばいと。

 

考えてみればストーブ芯なんて検索すればいくらだって出るご時世です。

一点モノなのでそんな質問してる場合じゃないって・・・って結果となりました。

逃した魚、いやストーブはデカかったけど仕切り直しです。

レインボーストーブちゃんを検索する日々が続きそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

シンプルで安定感があります。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m