にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ストーブクッキングは楽しい〜

本日も寒いわ、風が吹くわで出来れば外に出たくないと思いました。

なので一日家にいました。

こう寒いと昨日も書きましたが灯油が減るのも早〜って感じです。

昨日から石油ファンヒーター一筋だった暖房からストーブも併用して使う生活になりました。

節約になるかも?と始めましたが、ストーブの魅力にハマりそうです。^^

本日は在宅で仕事をしながらビーフシチューと焼き芋を作りました。

パソコン作業の息抜きにストーブの様子を見るのが楽しいんです。

また、美味しい匂いもついてきます。

( ^ω^ )

焼き芋は紅はるかをホイルで巻いてストーブに乗せるだけです。

30分おきに裏返し、柔らかくなったのは正味3時間くらい掛かりました。

焼きたては甘香ばしい香りとホクホク感があります。

f:id:gootimizu:20230105214401j:image  

美味しい焼き芋のことをホクホクして美味しい〜ってよくいいますね。

でも紅はるかちゃんはシットリして美味しい〜って感じ。

わが家はホクホクよりシットリ派です。٩( 'ω' )و

本日ストーブで焼いた焼き芋を味見しましたが、少し時間を置くと甘さが凝縮してしっとり系な焼き芋になるのかなと期待です。

ビーフシチューは市販品を使いました。

ただガスコンロからストーブに移したっていうだけで新鮮だし、ほっこりするし、家事の時短にもなっています。

f:id:gootimizu:20230106044712j:image 

仕事が溜まっていて近所以外出掛けることもできない日々です。

なので家にどっぷりの生活です。

なので家の中の不具合(アラ)が気になります。

でもそれを解決する工夫をしていると家にいても楽しいし、わたしってすごい!に繋がる気がします。(*゚▽゚)ノ

最近だとすきま風防止に100均シャワーカーテンをつけたり、今回の光熱費節約のためストーブを出し、それにハマるみたいなことです。

今はアウトドアブームです。

わたしにはあまり関係ないと思いましたがストーブの魅力やアラジンストーブの修理の動画を見るにつけ面白いな〜っと思ってきた昨今なのデス。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

シンプルで安定感があります。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m