にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

毎日を行動的にするには朝の準備が鍵🔑かも・・

ストレス解消、運動不足解消のため夕方歩いています。

会社に通勤していた時はお昼を食べてから歩く時間をとっていました。

在宅で仕事をするようになってからは歩く時間がめっきり減ってしまったんです。

なぜかというと田舎なので歩いていると目立つのとウチにいる時はズボン部分はパジャマで過ごしていたのです。( ;∀;)💦

なのでいざ運動となるとこれを着替えるのが面倒くさくなって、運動しないって流れです。

これは上手くないな〜っと思いました。

幸いお化粧だけは毎朝する習慣があります。

このお化粧だってしなくなれば、いざお出かけという時に出不精になる危険をはらんでいます。

なら当たり前かもしれないですが、朝のうちにすぐ出掛けられる格好をするのが一番と思いました。٩( 'ω' )و

なので、お化粧と南極越冬隊並みの厚着をして午後の運動に備えます。

これに切り替えてから在宅でも仕事をしながら家事をしたりと日々の行動が全く違います。

厚着をしているのでちょっとでも動けば暑くなるし、暖房の節約にもなります。

寒くて嫌だな〜とかパジャマで過ごしてるぅ〜などの後ろめたさもないのでいい感じです。

一日を大事に過ごしてる感があります。

そして夕方からはスーパーの買い物直前にそのエリアのまわりを歩きます。

すぐ行動に移せるってラク・・(*゚▽゚)ノ

  

寒空の下のウォーキングは始めはちょっと寒いですがだんだんカラダも温かくなり気持ちいいです。

この流れを繰り返せばいい習慣となりそうです。

朝一ですぐ出かけられる、すぐ運動できるって流れを作っておくといいんだ〜っと気づきました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m