にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夫源病💧クリスマスキャロルの前に答えが出た〜

今週も仕事で忙しい日々が続きます。

日中撮影で緊張することが多いので、夕飯時はいっときそれから解放されてグダグダになってしまいます。💧

先日の保育園さんの生活発表会撮影はほぼ一日がかりでしたが何とか体力が持ってよかったです。

コロナ以降、仕事の形態も変わり会社に行くより自宅での仕事が増えました。

自営での仕事ですが、四人体制から旦那とわたしの二人体制になってきており、自宅での仕事はラクな部分もありますが、仕事が溜まっているので、常に仕事状態で一日お休みってことはありません。

しいて言えば近くのショッピングモールでの買い物が唯一の息抜きです。

なのでわが家はコロナ前もそうですが、コロナ以降もずっと旦那と一緒の仕事と生活です。

よくみんなから「ご夫婦で仲がいいんですね〜」っと言われます。^^;

会社に行っていたときは兄夫婦も一緒の職場でしたし、外での仕事も多くそれほど一緒って感じが無かったのです。

ですが、コロナ後の自宅での仕事は、常に旦那と一緒感があります。

自宅にいるのに仕事も溜まり、家事も溜まり、それをどうするのかも目につき、心が落ち着きません。

(お互いそうかも・・・( ゚д゚)💧(T . T))

ありがたいことに家事は進んでしてくれるので感謝なのですが・・・

なので、一人で気を抜く時間も欲しくなります。

30年以上も一緒にいると思考や好みなどわかり過ぎているので、かえって疲れるのです。💦

 

毎年この時期になるとクリスマスソングが流れてきます。

稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃にはって曲です。

歌詞を追うと・・・

※クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えも きっと 出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛してるのか 今は見えなくても※

この手を 少し 伸ばせば 届いていたのに
1mm 何か 足りない 愛のすれ違い
お互いをわかりすぎていて
心がよそ見できないのさ

(-.-;)y-~~~

上の大きい黒文字の部分がまさに染みます。

( ◠‿◠ )💦

まさにこんな感じなのです〜

定年後旦那さんがずっと自宅にいるとか、コロナ後、うちみたいに自宅で仕事をするので家に一緒にいることが多いみなさんはどうなのでしょうか・・・?

お互いをわかりすぎていて心がよそ見できないのさ〜♬

ならよそ見する時間を作るしかなさそうです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

なのでうちは自宅の仕事部屋をわけて作業をしています。

 

ちょっと疲れた〜って時は、近所に買い物がてら歩くようにもしています。

もうすぐ60代になりますが、気持ちの揺れは悩むより動いて行動した方が気持ちいいし手っ取り早いです。

クリスマスキャロルの前に答えが出てよかった〜って感じです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m