にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カフェに行く予定が寝坊のため中止、イライラのほこ先に困る。

日々過ごしていると、一日はあっという間に過ぎていきます。

やることがとどこおりなくできて、少しでも自由時間ができた時のうれしさってありますよね。

本日は朝から2時間近く寝坊してしまい、そのツケが後半にずれ込みます。💦

あまりに時間なさ過ぎて省かなければいけないこともありました。

本日は日曜日だし一時間あまり時間が取れればカフェにお茶しに行こうと決めていました。

毎日は忙しいですがスーパーの買い物や休み時間運動のため歩く時間はあります。

ですが、一人外でお茶する時間など最近はありませんデシタ。

なので前日からワクワクしていたのにみずから寝坊するなんて情けないデス。

(-.-;)y-~~~

夕方いつものスーパーに買い物に行きました。

ですが、”寝坊しなければカフェに行けてストレス解消、楽しい経験ができた”と思うとやはり自分に腹が立ちます。

このイライラを抑えるには昔ならば買い物で紛らわせていました。

ですが最近はお金を使うことに少々罪悪感が出てきてしまっているようです。💧

You Tubeなどの動画で老後のお金の向き合い方みたいな動画を流しっぱなしにしています。

それによると収入=支出+貯蓄といっています。

今は働いて収入がありますが、加齢で働けなくなったらと思うと貯蓄の重要性や日々の無駄遣いなど切り詰めるところはそうした方が・・・と思いました。

それを繰り返し聞いているとちょっと私用の出費にも気を遣っちゃいます。

なのでダイソーやセリアなど100均ショップだとまだ気がラクなんですが・・・💦

それのおかげでお金が溜まっているかは未定ですが、ストレスが溜まっているのは間違いないようです。(*´ー`*)

このイライラの矛先を何で埋めようか〜って悩んじゃいマシタ。( ; ; )

まぁ〜いつもの時間に起きてカフェに行け〜って話なんですけど・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m