にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お鍋な毎日は健康もお料理苦手意識も救う?

12月に入り朝晩、冬の気配が感じられるようになりました。

そうなるとわが家は毎晩お鍋な日々が続きます。

お料理は苦手なわたしです。

だけど健康が気になるお年頃なのでお鍋がいいんです。

夜は毎晩、晩酌しているのでご飯は食べません。

お鍋だと野菜もタンパク質も切って入れちゃうだけ。

飽きてしまうのなら、味付けや具材を変えればいいだけです。

今年の初めは、おでんもよく登場しました。

 

おでんってビールによく合います。🍺

こう書いていると、ビールのおつまみ=(イコール)夕飯になっているのが今わかりマシタ。

(´⊙ω⊙`)💦

ブロガーさんの記事を見ていると夕飯のメニューを公開している方が多いです。

みなさんしっかりお料理されているのだなっと素直に感心いたします。

ヽ(;▽;)

わたしも見習わなければっと思ってます。💦

f:id:gootimizu:20221203213444j:image  

今晩は豚バラとお野菜の白だし鍋です。

日々の生活の中で中々やめられないのがお酒を飲むことです。

もしやめれば夕飯の時間も短くなるし、お金も浮くし、睡眠時間も長くとれると思います。

でも今はこの時間が一番のお楽しみなんでもう少し現状のままでいたいと思います。

甘い物は、おかげさまで食べなくなりました。

(焼き芋以外は・・・🍠)

なぜ甘いモノ断ちに成功したかというとタンパク質を多めに摂るようになったことです。

お肉類もお魚も自ら進んで食べる方ではなかったです。

その分甘いものやご飯やパン(糖質)で埋めようとしてマシタ。(T ^ T)

このままだと体重は増えるし、健康的にも・・・💧

その点、お鍋ならばお肉お魚も摂れるし、切って入れるだけなので、料理苦手なわたしにも何とかなりそう。

ホント一石二鳥なんです。(*゚▽゚)ノ

f:id:gootimizu:20201106145634p:plain 

お鍋にするだけで健康問題、お料理苦手意識、時間節約などお悩み一気に解決デス。

٩( 'ω' )و

カラダも温まるので余分な光熱費や寝つきにもいいと思います。

(=゚ω゚)ノ

( ゚д゚):「お鍋食べなくてもどこでも寝られるんじゃね・・・」

(-.-;)y-:「バレた・・・」

もうすぐ60歳が目の前に来ていますが、ゆるく生活面でも健康面でも帳尻が合えば・・・くらいでやっていけたらいいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m