にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤクルトカレンダー2023 欲しい〜

先日12月のカレンダーをめくった時、来年からはこのカレンダーが無いんだ〜と寂しくなりました。

そのカレンダーとは、ヤクルトさんでいただいていたカレンダーのことです。

ヤクルトは会社の方でお世話になっていましたがコロナで会社に行く回数が減り、自宅で仕事をすることが増えたため辞めてしまいました。

うちのカレンダーはシンプルなフツーのカレンダーで事足りますが、ずっと定位置にあったわが家唯一のイラストカレンダーが無いのはちと寂しい〜です。

  f:id:gootimizu:20201205171430j:image

ヤクルトカレンダーみんなの風景2022といつも使ってるカレンダーです。

カレンダーって常に目に入る場所に飾りますが人物やペット、絵や写真入りのモノだと気が散ってしまうので飾りません。

でも、ヤクルトカレンダーはイラストによる人物の絵が多いですがとても和みます。

山本佑司さんのイラストは絵本作家さんなので温かくやさしい色合いで部屋の雰囲気も和やかにしてくれる作用があるようです。

  

ヤクルトカレンダー2022 2月と6月のイラストです。

ネットでヤクルトカレンダーを検索すると来年のテーマは

「2023年みんなの風景〜後世に伝えたい、郷土料理の知恵と工夫」

だそうです。( ^ω^ )

 

ヤクルトカレンダーみんなの風景2023です。(*゚▽゚)ノ


またまた北欧風の素敵な色合いでやさしく和みそうなイラストです。

確かメルカリでヤクルトカレンダー売っていたかもとスマホで検索したら・・・出るわ〜出るわ〜状態デシタ。

出るわ〜出るわ〜💦

なので来年のみんなの風景2023カレンダーをメルカリで購入しようと思っています。

お手頃価格でよかったです。(*^ω^*)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m